※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てる費用について教えてください。離乳食、ミルク、オムツ、洋服などの合計金額を知りたいです。

あかちゃんを育てるのにかかるお金について質問です。
今9ヶ月の息子がいます。
離乳食2〜3回で完ミです。
よく出かけるのでその時はベビーフードを使っています。

今月主人の給料日が25日なのですが既に30000円いっちゃってました😱
心配でベビーフードをストックしてしまうせいだと思います😓

離乳食、ミルク、オムツ、洋服などトータルどれくらい使ってますか?
家庭によってあかちゃんによって変わると思いますが良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まゆ

15000円でやってます😊💕

  • おかか

    おかか

    ありがとうございます!

    • 4月16日
さったんまま

ベビーフードは使っていないです。
大人のご飯用に買った食材をアレンジしてるので子供の食費となるとわからないですが、そんなにかかってないかと思います🙌
ミルクも卒業してご飯だけなのでおむつを月に3パック程度とたまに買うお洋服で5000円もかからなくらいかな?と思います😌

  • おかか

    おかか

    出かける時も手作りですか?
    すごいですね!
    もうミルクは飲まなくなりましたか?
    それともあげなくても泣かなくなったとかですか?

    • 4月16日
  • さったんまま

    さったんまま

    出掛けるときは白ご飯だけ注文したりしておかずはおやきとか玉子焼きとか持ち運びしやすいものを持参してます🙌
    あとは食べれそうなものは取り分けです‼
    ベビーフード食べてくれなくて😭💨
    毎回作るの大変です😥

    ミルクは9ヶ月頃から食後はあげなくても泣かなかったので寝る前のみ母乳でしたがそれも怪我の関係で飲めなくなりそのまま断乳になりました😅

    • 4月16日
  • おかか

    おかか

    食べられないと作るしかないですね😱
    わたしも保存しやすいものを持って行ってみようかな😀
    うちも泣かないかもしれないので一度様子見てみようとおもいます😀

    • 4月18日
メメ

ザックリですが15,000円くらいですかね🤔
離乳食期はベビーフードも買いましたがそもそも完母で中々離乳食食べない子だったので、そこはあんまりかかりませんでした笑
今は沢山食べるので子供の分の食費も結構上がってます!笑
洋服やおもちゃなどもちょこちょこ買ってしまうのですが、おもちゃは基本的に夫が自分の小遣いから買うので…笑

  • おかか

    おかか

    うちはよく食べるんで食材も結構なくります💦
    えー優しい旦那さん、羨ましいです!

    • 4月16日