※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

義理母との関係で悩んでいます。GWに義理両親とBBQに行く予定ですが、義理母の行動にイライラしています。息子をずっと抱っこし、自分の意思を尊重しない様子に苦しんでいます。

義理母が嫌いすぎて😭GWに義理両親とBBQをしに行く予定なのですが、私は義理母が苦手で行くのが本当に鬱です😩 外食した時も、息子をずっと抱っこしてるし、私はお腹すいてないから食べて〜とか言って、息子連れてどっか行くし、旦那が抱っこ代わるよ!って言ってんのに、大丈夫〜!とか言ってずっと抱っこしてるし、事あるごとに、抱っこしたい抱っこしたい!ってうるさいです。息子よ!泣け!!って思うのですか、ぽけーっ。として泣きません😂 どうせBBQの時もずっと抱っこしたいとか言ってんだろうなー。早く息子が意思を持って行動できるといいなー。はあー、考えるだけで腹が立ってイライラする!!

コメント

a...

抱っこ紐しちゃっても諦めないんですか?BBQする場所でどっか行かれたら心配過ぎます💦

• ちっころ

ちっころ

抱っこ紐してても、おばあちゃんの所おいでーってやられて、それやられたら断れなくて😭
    本当は抱っこ紐ずっとしてたいくらいです😩

• 4月15日
𝚂𝚊𝚛𝚊

すみません🤣
羨ましいと思いました😂

あたしだったら
「すいません、お言葉に甘えて」
って食べちゃいます🤣🤣

• ちっころ

ちっころ

そうですよね😭
    本当はそう思いたいです!!
    でも世話焼きすぎて、引いてしまって😅
    私ももう少し息子離れしなきゃ😅

• 4月16日
けいママ

嫌いだと触られたくないですよね😂自分が大変でもいいから抱っこして欲しくないと思います!笑

• ちっころ

ちっころ

本当にそう思います😭
    最初は分かるけど、ずっとは正直うざいです🤷‍♀️

• 4月16日
♡

めっちゃ分かります!
イライラして寝れない時ありました。

もう今まで言ってきた事、された事が
私は嫌すぎてもう旦那に正直に
言いましたよー。笑

泣いて欲しいですね、息子さん!😭

• ちっころ

ちっころ

私も昨日BBQの事考えてたら全然寝れなかったです😭
    たぶん私の旦那も気付いてると思います😅
    でも自分の親だし、息子を可愛がって欲しいんだろうなーっと。
    葛藤です🤷‍♀️笑

• 4月16日
  • ♡

可愛がって欲しいけど、
    そういう義母の過度な言動と
    行動でさらに嫌いになってるの
    気づいてね。ってなりますよね😭

• 4月16日
moony mama

抱っこしたがりますよねー。
あと、私はいいからって孫につきっきりになりたがる😅
同居してますが、気がつくと外に連れ出されていて、何度となく揉めました。

今は、一緒に食事のたびに少しは放っておいてあげてって思うほど世話焼きます。二歳の息子、一人で食べれるのに。

私は、外の時は抱っこ紐して渡しませんでした。BBQの時なんて、抱っこ紐の方が安全です。その辺、上手に話せたらなんとかなりませんかね。

• ちっころ

ちっころ

同居は大変ですね😅
    私も絶対揉めるとおもいます。

2歳でも世話焼きはちょっと😅

絶対近寄ってきて、抱っこするよって言ってきます😩
    はあー考えるだけでうざいです。笑

• 4月16日
(^^)

私は義母だっ嫌いなので嫌だーと思っちゃいます😭😭
そんなにグイグイこられると引いてしまいますが、
限度とか分かってと思ってしまいますよね、、
でも息子さんのぽけーとした姿を想像すると可愛い子だな思ってしまいました🥰

• ちっころ

ちっころ

ほんと嫌です😩😩
    産む前は特に嫌いではなかったのに、産んで孫フィーバーきて、嫌いになりました。
    私のホルモンも乱れてて、息子はさっき母乳あげたのに、泣いてると、お腹すいてるの?って言われる事すらも、母乳足りてないんじゃない?って言われてるみたいで、一言一言が本当にムカつきました。

• 4月16日
ズーちゃん

わかります!!
同居してた時とか「抱っこしててあげるからゆっくり食べてね〜」って取り上げられるけど泣いてる息子放置してゆっくり食べれるわけもなく食べ終わって「ありがとうございます。かわります」って手差し出したら「そう?全然食べてないじゃない。お腹いっぱいなの?」ってなかなかはなしてくれずギャン泣き息子…
事あるごとに何かと理由つけて抱っこ。
いやいや、抱っこしたいなら素直に抱っこしたい言えよ!ってずっとイライラしてました。
まー、触っても見ても話しても欲しくないほど嫌いなんですけどね笑笑
人見知りしてギャン泣きしてほしいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も早く意志もって行動できるようになってほしいです!

• ちっころ

ちっころ

全く一緒ですね😭😭
    なんで義理母ってみんなそうなんでしょうか😅
    しかも化粧してる顔を、息子が触ったりとかするので、それも嫌です😩
    頭とかにもチュッチュする義理母が本当に許せなすぎてイライラしてます🤷‍♀️
    8ヶ月でもまだそこまで意志ないのですね😞
    先が遠いです。笑

• 4月17日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しかも泣いてる時なんて「お腹空いたの?眠たいの?」とか赤ちゃん言葉で話しかけてきもって思いましたし「さっき飲んできましたよ」って言っても無視。
    それ嫌ですね!
    気持ち悪いです(´;Д;`)
    なかなか人見知りしなくて…最近は会ってないのでどうかはわかりませんが。
    でも動き回れるからか好きなところ行く意思は出てきました!
    もう同居中は義家族のストレスでよく泣いてました…
    産後も鬱(育児関係なく義家族の発言とか初孫フィーバーで)になりかけ家出て数ヶ月後別居できたので今はましですがもう会いたくないです。

• 4月17日
  • ちっころ

ちっころ

めっちゃわかります〜😭😭
    授乳後にお腹すいてるの?って言われるの傷付きますよね😭
    母乳やミルク足りてないって遠回しに言われてる気がして☹️☹️
    お前の抱っこが嫌なんだよ😩って心の中で思ってます😒
    だんだん抱っこじゃなくて、動き回りたい!ってなると少しはマシなのかなー🤨?
    同居なんて本当に考えただけで無理です!!
    うち、離乳食の進みが悪くてお休み中なんですが、お米の汁が好きだから、食べないのよー!今度作ってきてあげる!とか言われて、いやいやいらねーわ!なんでお前に口出しされなきゃいけないんだよ😱ってめっちゃイライラしました😭
    はあー、もう考えただけで鬱です😣😣

• 4月17日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

わかります!
    いつも凄く吐くぐらい飲んでるんでたのに毎回お腹空いてるの?ってうるせーわ!ってずっと思ってました!
    義母に抱っこされてるのが嫌なだけでしょってね。
    今息子動き回るのが好きなので義母に抱っこして欲しくない!ってなってほしいです(๑>◡<๑)
    もう同居したこと心の底から後悔です。
    息子も食べる量少ないですよ!
    お米の汁?なんですか?重湯ですか?
    だったら自分で作れますよね笑
    本当何故やりたがるのか…
    口出しされたくないですし!
    イライラしますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も鬱です…

• 4月17日
  • ちっころ

ちっころ

普段こんなに愚痴を言える友達が近くにいないので、共感できてすごく嬉しいです😭💓
    旦那にもここまで言えないし😩笑
    うちも動き回るの好きになってほしいです!!
    腰座りかけなので、お座りもできないし、抱っこ抱っこで😂
    口出しされるの本当に嫌ですよね☹️
    泣いたら、こっち回ってくるし
    本当良いとこばかりしか見てくれなくて嫌です🤷‍♀️🤷‍♀️
    今度、日中1日見てもらう時があるので、今から本当に嫌です😞😞

• 4月18日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

私もです(´;Д;`)
    そもそもママ友少ないのと友達は義母がいなかったりなので。
    旦那に言えないですよね〜…
    大変ですけどぶくぶくが少しシュッてなってきました笑
    6ヶ月の頃は1人でお座りして遊んでくれたので楽でした笑
    完全に安定はしてなかったんでたまに後ろ倒れて頭打ったり笑
    本当口出しも過干渉もしないでほしいです!と言うか子離れしてほしいです(ノ_<)
    遠回しに私居ないと息子はダメなのみたいな感じの事言われたんで…
    義母に預けるんですか?
    不安でしかないですよね(´;Д;`)

• 4月18日