※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

三輪車について悩んでいます。使う時期が短いか、自分で漕げるようになれば大きなものが良いでしょうか?

三輪車みなさんお持ちですか?
今1歳2カ月ですが迷っています。

こういったタイプの三輪車は使う時期短いですか?

自分でこげるようになればもっと大きなのが良くなるのでしょうか??

コメント

ぽんずm

同じような物を持っています。
1歳前からベビーカーには乗りませんがこれには乗ってくれるので助かりました!
三輪車が漕げるようになるころには、ストライダーや補助輪付きの自転車が欲しくなると思いますよ( ^^)♡
ちなみに息子はまだ一人では三輪車はこげません。漕ぎ方は分かっていますが、すいすいこいでいくのはコツが掴めないようで、少し進んで後退して…を繰り返してます(笑)
今妊娠中で歩いていると突然走りだしたりで大変なので、未だに三輪車お世話になってます💦💦
そろそろ卒業かな…とは思ってますが、10ヶ月の時に買ったので3年近くは愛用してます!!
しまう場所があるならあって良いと思いますよ٩( 'ω' )

はじめてのママリ🔰

我が家は三輪車は買いませんでしたが、使う年齢は1〜2歳くらいだと思いますよ。

うちは公園も目の前だし、普段は車移動のため乗る機会も少ないのと使用期間が短いと考えて3歳の誕生日に補助輪付きの自転車を買いました(*^^*)

公園までの距離やお散歩などで使うかなどを考えて購入を検討されるといいと思いますよ。
ちなみに我が家は自転車にしてよかったです^^;