※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2時間しか経っていないけど、ミルクをあげても大丈夫でしょうか?母乳は拒否されています。

混合で育ててます。
基本3時間ごとなんですが
泣きやまなくて
オムツでもないし、おそらくお腹が減ってるんだと思って
2時間しからたってないけどミルクあげても大丈夫でしょうか?
母乳は拒否されてます。

コメント

さくらんぼ

1人目は3時間守ってましたけど2人目は3時間たたなくてもあげちゃってました😂

らん

寒いとか暑いとかで泣いたりしてないですか?
生後1ヶ月までは3時間置きにあげてました!

白ねこ

うちの子もずっと泣いているような子だったんですけど、助産師さんに2時間経っていればミルクあげてもいいよーと教えていただきました✨

もも

3時間間隔あかずにお腹すいて泣いてしまうことが何度か続いたら、ミルクあげる量を増やしたりしました。
母乳拒否とのことですが、搾乳して哺乳瓶であげることは可能ですか?
私なら一度搾乳して母乳あげてそれでも足りなくて泣いていれば、ミルクいつもより少なめにあげると思います。

ゆちょ

生後1ヶ月頃なら完ミで育ててますが、もうどうやっても泣き止まない時は3時間待たずにあげてました!

母乳拒否というのはおっぱいは咥えてくれない感じですか?
搾乳器とかはお持ちじゃないですか?
搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませたら、母乳なので3時間あけなくても、泣いたら飲ませてもいいかなと思います。

• ゆちょ

ゆちょ

生後1ヶ月なら→生後1ヶ月からです!

すみません( ; ; )

• 4月15日