※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠8週で食べつわりがあり、お腹が空くと気持ち悪くなります。食べてもすぐにお腹が空き、一気に1キロ増えました。対策や空腹時に食べるものが知りたいです。

妊娠8週です。
食べつわりがあり、お腹が空くと気持ち悪くなってしまい、12時にご飯をしっかり食べても、2.3時間後にはお腹が空き、食べてお腹が空きの繰り返しです。
妊娠する前に比べたら一気に1キロ増えてしまいました💦

こんなものなのでしょうか?
なにか対策あったら教えてください💦
また、空腹時に食べると良さそうなものあれば教えてください😞

コメント

ままり。

わたしも食べづわりでした!夜は体重が気になるのでカロリー低いゼリーや果物、アイスボックスなどを食べていましたよ!食べづわりが最近落ち着いてきたと思ったら吐きづわりになり、わたしもすこし体重増えてたのですが、戻りました😭

• りい

りい

ありがとうございます!!
    アイスボックス私も好きなので、参考にしてちょっと食べてみます❤️

• 4月15日
まーちゃん

わたしもつわりでめっちゃ増えました!
臨月でさらに増えてトータル12キロ!
夜中はバナナとかパイナップルとかフルーツ食べてましたよ!

• りい

りい

バナナがちょっと苦手なので、パイナップル食べてみます❤️
    フルーツとか甘いものを食べると、糖尿とか気にしちゃうのですが大丈夫なのでしょうか??

• 4月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

私全く気にしてませんでした(T_T)

• 4月15日
ヨシダ

私も食べづわりでした!
食べたら吐いたりとかもありました😔
妊娠中20キロ増えましたが出産したら戻りましたよー!
なので初期は食べれるものをしっかり食べて乗り越えた方がいいですよ☺️❗️中期や後期になったら軽い運動などしてカロリー気にして食事管理してました!
初期は寒天ゼリーやベビーチーズなど食べてカロリーは低いけど満腹感を満たしてましたよ❗️

• りい

りい

今は食べれるものをたくさん食べます!!
    旦那と週末歩きに行こうかと話してるところなのですがまだ8週で、中期後期になるまで歩きに言ったりするのもやめたほうがいいですか??💦

ところてんやたまご豆腐をよく食べてるのですが、それでも大丈夫ですか?💦

• 4月15日
  • ヨシダ

ヨシダ

安定期に入るまでは無理はあまりしない方がいいかもしれないですが💧
    無理のない程度であれば大丈夫だと思いますよ!安定期に入るとつわりは楽になりますし食べれるものも多くなります☺️
    今食べれるものだけ食べてても大丈夫ですよ!赤ちゃんは今は卵黄囊があるので無理して栄養を取らなくても赤ちゃんは成長します⸜( ˙▿˙ )⸝✨
    つわりが楽になったら気持ちも楽なので食事管理や運動などすれば大丈夫なので無理だけはしないように過ごしてくださいね💪('ω'💪)

• 4月15日
ぽち

食べつわりの時はその週数ですでに+3kgでしたよ笑
ひたすら野菜食べていました。
糖質は赤ちゃんの栄養になるので程々に摂らないといけないですが、摂りすぎると糖尿や巨大児になりますよ…
娘の時は吐きつわりでしたが、それでも3500超えて生まれたのでもし果物とかお菓子食べて糖質を過剰に摂取していたら、と考えると怖いです😱

• りい

りい

ほうれん草やきゃべつ等のおひたしが好きなので、私もひたすら野菜食べることにします😭💓
    ありがとうございます!!

• 4月15日