※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TARAA
ココロ・悩み

某信仰宗教の方から選挙についての長い話があり、返信できずに悩んでいます。無視するか、はっきりお断りするか、アドバイスを求めています。

気分害される方がいたらすみません。。

先日仕事関係者、某信仰宗教在籍されている方なのですが
選挙について長々とこの人に入れてと話されました、、
そして選挙日が近づいた今はラインが、、、、
返信出来ていません。。
無視したままで気づいてくれるか、はっきりお断りした方がいいのか、、、、

良きアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

私の友人も某宗教団体に所属していて、選挙が近くなると連絡がきます。

とりあえず、分かったよー!と返事はしておきますが、実際は違うとこに投票してたりします。

断ったりすると逆に長くなりそうなので…

• TARAA

TARAA

相談があるんだよね・・と呼び出され
    心配していくと選挙の話😖

断ると何か聞かれそうでめんどくさい気もしますし、仕事関係者なんで一緒に仕事しなくなりそうです。笑

• 4月15日
雷注意

仕事関係者だと無視っていうのもやりづらくないですか?💦

選挙というのは個人のプライバシーの大きく関わるところなので、投票しますとお約束することはできませんが、お話は候補者選びをするに当たってとても参考になりました。
ありがとうございました。

ぐらいのもんでいいのではないでしょうか😅

• TARAA

TARAA

なるほど!大人な対応ですね😃!
    参考にさせていただきます。
    仕事関係者なので、気まずくなるのも微妙で💦
    でもその人を避けてる人がちょこちょこいたので、、今回で理由がわかったって感じです😓笑

• 4月15日
りそら

公明党ですかね😂

うちの同居する義母がそちらの宗教に入っていて、毎回選挙の時は70歳なのに自分の高校時代のアルバム引っ張り出してきて上から順に繋がるだけ電話かけてます😱

毎回なので相手からブチ切れられることも多々ありますが、熱心な信者なので「なんで支持出来ないんだ!人間じゃない」などとさらにヤバいやつ化します。根に持ったり全然関係ない私にも言ってきたりします。

基本そういう人は宗教と自分のことしか考えられない人だと思うので、既読無視で済ませておけばいいと思います😊直接なにか言われたら「よく知らないので検討だけします」と言えばいいんじゃないでしょうか😅

みんながみんな変な人とは言わないですが、信者がうちに来たりすると変な人ばっかりなので、あなたの身を守るために、強く拒否するのは控えた方がいあかなと思います😊

• TARAA

TARAA

その人は全然変な人と一度も思ったことなかったんですが、その話された時に、、、、

僕は子供の頃から月に何回どこどこに通うほど熱心な学会員で、親はどうのこうの、、、とやたら、説明されました😓

申し訳ないけど、その日から見る目が変わってしまいました💦
    こっちが困惑してるのに気づいてほしいなと、、、笑

• 4月15日

私はサービス業ですが仕事中、選挙お願いします、とかなりの数言われます。

もう投票決めてる方が居るので!と毎回言ってますが何度も言われます💧

一度断ってもまた言われるようなら無視でいいと思いますよ。
信仰は自由ですが押し付けやめて欲しいですよね…。

• TARAA

TARAA

押し付けしてるつもりはないんだよ!とか言われました😓

最寄り駅まできて説明され、
    ライン攻め、、、
    下手な勧誘だから嫌な気分になるんですかね。笑

2日間無視してるんで、、、もう返せない気もしてます。

• 4月15日

昔ですが、都議選の時の話です💦
仕事場にいきなり入って来て私が対応したのですが選挙の話をされたので、私都民ではないのでお役に立てずすいませんね〜と追い帰しました😂
という私はバリバリ都民でした😊

退会ユーザー

選挙区から外れてるとかもう遅いですか??
    そしたら、無視でもいいような気はします😊

• 4月15日
  • TARAA

TARAA

同じ区に住んでるんで、それは難しくて😥
    宗教に関わらず勧誘系は、本当にストレスですね🤯

• 4月15日
まま

毎回本当すごいですよね💦
うちの友達もわざわざ引っ越した場所まで来ましたよ!
20歳になった頃からずーっと言われてますが一票も入れた事ないです笑