※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

離乳食用に、昆布出汁をとってみました。そして、製氷皿で冷凍します。…

離乳食用に、昆布出汁をとってみました。そして、製氷皿で冷凍します。

お粥や野菜など冷凍ストックしていて、今までは、お皿に移し、水を足してチンしていました😅

今度は水の代わりに出汁でのばしてあげたいと思うのですが、質問があります。

冷凍した出汁はどのタイミングで入れたら良いのですか?凍ったまま、お粥と一緒に入れてチンでいいですか?🤔?

コメント

おかゆがシャバシャバになってしまうので、おかゆはおかゆ、出汁は出汁で温めて混ぜる方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

なるほど!微調整したいですものね。ありがとうございます。

• 4月15日
🐷

私は凍ったまま入れてチンしていますが、凍らせている出汁の量にもよるかと思います!
あまりに多く凍らせているなら別の方がいいと思います( ´꒳​` )

• ゆう

ゆう

確かに、量によりますよね。

別々の器でチンして、余った出汁はスープに加えるなど、工夫してみます。ありがとうございます!

• 4月15日