※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
子育て・グッズ

子どもは風邪薬を飲んだ後、眠り続けています。朝に200ccのミルクを飲んでいますが、その後は眠っていてミルクを飲めそうにありません。起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか?

保育園に4月から通い始めた子どものことなんですが、今日は正午に給食2品完食、ミルク飲まずに三時のおやつ完食して四時にお迎え、四時半頃に風邪薬で飲み薬を二種類(液体のと粉で抗生剤)のませて以来ずっと眠り続けています。薬をのむ前の時点でもう眠っていて、なんとか少量の薬なら口に入れられたのですがミルクは飲めそうにないくらい熟睡です。起こしてミルクを飲ませた方が良いですか?
ミルクを今日飲んだのは朝出かける前に飲んだ200ccだけです。

コメント

み(^O^)

おしっこでてますか?!
ミルク以外に水分補給してたら起きた時にと思いますが、そうでないなら起こして飲ませていいと思います。

• allla

allla

四時にお迎えして家に着いてから一回オムツ替えました。その時おしっこ出ていたのですが今さっき見たらオムツ全然濡れていませんでした。ミルク飲ませてあげようと思います。

• 4月15日