※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
その他の疑問

愚痴らせてください。😂姑の話です←色々我慢していましたが、わたしの我…

愚痴らせてください。😂

姑の話です←


色々我慢していましたが、
わたしの我慢が足りないのでしょうか。
わたしの性格がキツすぎるのでしょうか😂😂


私、青森県に住んでて
コストコフェアっていうのが
近所のスーパーで月に1度あります。

今まで逃してきましたが、
ようやく行くことが出来て、
ティラミスや、ピザ、ロールケーキを
買ってきました。
食費は旦那と姑と別々で
姑は姑でいつもご飯を食べてます。
私は旦那と旦那の給料からの
食費で食べていて、正直余裕もなくカツカツです。

姑がいつも検診前日に甘いものばかり買ってきては
食べてね食べてねとすすめてきます。
妊娠高血圧で入院してた時期もあり
食べるタイミングや、食べるものには
すごく気をつかっていて、
今回のコストコのスイーツも小分けにして冷凍をし
自分のタイミングで旦那と食べるつもりでした😖

ですが、冷蔵庫に唯一いれてたティラミスを見たら
量が減っていて、旦那が食べて行ったのかな?
けど今日一緒にいてこんなに食べてなかったなと
口に出してしまい、そしたら、
姑にあたしが食べたあ〜!ごちそうさまー!
っていわれ、前もって言ってよって思ってしまいました。

私は後腐れがあると嫌なので、
前もって許可を貰ってからものをもらったりしてたのですが、
それもほんとにお金がピンチのときだけですし、
1ヶ月にあるかないかです。

ですが、うちの母親から食材がきたときも
無断でつかわれたり、今回のティラミスのくだりにしても
しらーっとし過ぎだなと思ってます。

神経質な自分の性格っていうのと
妊娠中てのもあり、かなりイラッとします。

わたしが悪いのでしょうか😂

コメント

ママ

名前書いとくのダメですか?笑

  • おのとぅ

    おのとぅ

    どゆことですか?‪‪💦‬😂

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    私の!!食べるな!!アピールです😆

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そゆことですね😣
    まぢで名前書いたり
    本気で小分けしてかいておいたり
    アピール存分にしようかと
    おもってました😂

    • 4月15日
☆

ムカつくけどまぁいいかなーって感じです
元からの関係性にもよるけどそれくらい私は気にしないです

  • おのとぅ

    おのとぅ

    ほんまですか😱
    たぶん通常ならそれくらいでも
    いいっかで思えるんですけど
    姑に関しては、今までが最悪だったので
    どうしてもイライラしてしまいます(´・ω・`)

    • 4月15日
はるはる

私も嫌ですね😣
食べ物の恨みは恐ろしいですよね(笑)
旦那さんにうまく伝えてもらうことって難しそうですか😱
それか、めんどうですが、買ってきたものや食べて欲しくないものには、メモして貼っておくとか…

  • おのとぅ

    おのとぅ


    そうですよね😂
    このタイミングで食べ物の恨みかなり
    恐ろしいなと思ってました(´・ω・`)
    きょう旦那に会ったらいってみます🤔
    それがいいですかね。。

    • 4月15日
hina

元々お姑さんにいい印象がなかったら余計にモヤモヤしてしまうかもしれません(T_T)。
上の方がおっしゃるように、食材も小分けしたジップロックやラップにそれぞれの名前を書いて分けた方がいいと思います。
そしてお姑さんの購入したものには今後は事前確認など関係なく使用しない。

それが後腐れない。になるかな?と感じました☺️!!

妊娠中はただでさえモヤモヤしますし、イラっとしてしまうのはよくあることだと思いますよ(T_T)

  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですね。、。私自身
    姑にいい印象というか
    悪い印象しかありません😂

    小分けしたりしてるのは
    私だけなのでそれは手つけて来ませんでした🤔

    そして、冬とかはそゆのが1度か2度ありましたが、
    いまは全く持って使っていませんし、
    姑と私たちの食材も冷蔵庫左右でわけて
    きっちりやっていたつもりでした😂
    詰めが甘かったですね、わたし🤔

    もうすこし後腐れないような対策練ります😂

    ありがとうございます😭

    • 4月15日
ぽん

食べたら何円、と書いておきますね(笑)
罰金制です😋
ただ、事前に一言あれば、分けることはしますけど(笑)

  • おのとぅ

    おのとぅ

    罰金制是非採用したい😭!
    ほんとそれです(´・ω・`)
    まえもっていってくれたら
    全然イライラしません。。。

    その事前に一言ゆってくるのも
    ぜんぜんないので大丈夫なのか?って思ってます😂

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    そういう育ち方をしたんだろうな……
    と思って、周りに迷惑かけて生きてきたんだろうなと、思いますね😂
    罰金制だと、勝手に食べられることなくなりますし‼️
    食べたことも黙ってたら、倍額請求ってのも書くといいかもです🤣

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    ですね。。。。
    姑は、小学校の時に両親亡くして
    妹を育ててきたとゆってた時があって
    大人の中で生きたことがないって
    ゆっていましたが、
    妹のために働いていたのに
    大人の中で働いたことがないって
    なにいってんだろ?っておもいました🤔
    一言一言が被害者ぶってるかんじで
    かなり聞かされるこっちもびっくりします‪‪💦‬

    す、素敵です😭💕
    いちどやってみようかな。。

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    被害妄想ですかね😓
    働いてきた割に、大人の中で生きたことがないって、逆なんじゃ⁉️って思いました(笑)

    よく実家で、「食べたら殴る💪」とか、よく書いて置いてました🤣

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    ですね(´・ω・`)
    むしろ経験豊富だろ!!!って思いました😂
    そして、離婚した時も養育費一銭も貰わないで息子たち育ててさ〜って言われて、
    どこでもありますそれ〜っておもいました😂

    食べたら殴る←
    面白いですね🤣
    個人的にすきです、それ😂

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    自分が一番苦労してる‼️って言いたいんでしょう😂
    いやいや、普通だよって(笑)

    殴るって書いてたら、まず食べられることなかったです🤣

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    自分も頑張ってますね〜って
    言われたいんだなって思ってますが
    自分に優しいのが許せないので
    むしろ無で返します🤣
    この世の中どこにでもいますよね(´・ω・`)

    わたしも
    筆で半紙に
    食ったら殴るって書こうかな😂😂

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    シカトでいいと思いますよー‼️
    言いたいだけ言わせておけばいいです🤣

    筆で半紙に書いたら、もうビビりますね😂(笑)

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    ですよね(´・ω・`)
    もう空気のように流しときます🤣

    ですかね🤗
    ビビらしときたいです😂😂

    • 4月15日
まぁちゃん

食費が別々なら私もモヤモヤすると思います〜!
勝手に食材使われたのに気付かず、おのとぅさんがいざ使いたい時に無くなってたら困りません?

なので私なら一言声だけはかけてくださいね〜😊
とか言っちゃうと思います(*´艸`*)わら

  • おのとぅ

    おのとぅ


    やっぱりそうですよね‪‪💦‬
    わたし妊娠中期に妊娠隠して
    派遣で2ヶ月ほど働いてた時ありましたが、
    きのこ使いたいのに無くて
    え?え?っててんぱってたら
    つかったよーって次の日に言われました🤔
    急いでご飯つくるどころか
    給料前にカツカツなのに何故?って
    なってご飯が食べれない時ありました😂😂

    私もゆおうかしら(´・ω・`)

    • 4月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱり困りますよね💦
    きっと出産して子育てが始まったら余計にイライラすると思いますよ!
    その前に少しでもストレス軽減の為にキチンと伝えた方がいいと思います(*´艸`*)
    私も出産前は義母から当日の朝、何時頃に家に遊びに行ってもいい?と急に連絡が来て、急いで掃除して対応してましたが、子育てしながらは無理なので前日に連絡くださいと思い切って伝えました!が、改善なしです(*´艸`*)わら

    一言伝えた上で、義母の食材には一切手をつけない。食材には名前を書いたり、○日の夕飯に使うとかまで書いといたら、流石に勝手に使われることはなさそうですよね(*´艸`*)

    • 4月15日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    困りますね(´・ω・`)。。。
    姑さんってほんと改善しないてゆうか、
    努力しないですよね。。。
    年の功だとおもっているのでしょうか。。。

    ですね(´・ω・`)
    もう私が爆発してしまうのも
    おそらくすぐな気がするので
    やってみようかとおもいます(´・ω・`)

    • 4月15日
ゴーヤママ

一度嘘付いて、「え!人に頼まれて買ってたやつなのに!誰!勝手に人のやつ食べたの!」って言いますね。
親しき仲にも礼儀あり、姑だから何でも許してもらえると思ったら大間違いです!😠

  • おのとぅ

    おのとぅ


    その手があったか😣
    それゆったらかなり効果絶大かもしれませんね🤔

    ほんとにそう思います。。。
    うちの実母が私の話を聞いて
    常に首を傾げてます(´・ω・`)

    • 4月15日
deleted user

えらいですよ。我慢していて。私なら、一緒には住めないです。

  • おのとぅ

    おのとぅ

    おはようございます💕

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて
    だいぶきもち楽になります(´・ω・`)

    • 4月16日
   こころ

他の方がおっしゃるように名前を書くか冷蔵庫を別にしますね!

しりっぽん

コストコフェア…ああ、あのスーパーかな?って予想付く青森県民です🙋‍♀️

そういう人ってこれくらいで…って言いますよね。こっちだって食べた食べないで何か言いたくないですし。

旦那も自分の母親だから暖簾に腕押しっていうか。

私もあほくさくなってしまって泣き寝入りです(´×ω×`)

  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうです、あのスーパーです😂

    実際そうなんですよね(´・ω・`)

    こっちも混み混みのスーパーで
    カート押しながら
    お腹もぶつかられないように気にしつつ
    あの重いものを
    買いたかった物だからって
    1人でせっせか自宅に運んで😂
    それ見て食べたいアピールされたから
    ロールケーキとかわけてあげたのに
    次はこっそり食べてしらーとされて
    ガチギレしました😂😂

    • 4月17日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    そうそう!結構重いんですよね!!そしてコストコフェアは混む。。

    食べるなとは言わないけど礼儀がなってないんですよね

    • 4月17日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですよ(´・ω・`)
    しかも駐車場でドアを全開に出来なくて
    お腹もすこし気にしつつ
    隣の車にぶつからないかも気にしつつ。、。
    ほんと大変ですよね(´・ω・`)

    それなんですよね😂😂😂

    • 4月18日
♡5希mama♡

青森県民です😎
こないだコストコフェアやってましたね!

勝手に食べるのありえないですね😠
軽い感じもむかつきます!
てか人が買ってきたやつを普通に食べれる人が理解できないです👿
うちは実家ですが冷蔵庫分けてます✨
冷蔵庫にカゴいれて食べられたくないのはそれにいれたらどうですか😉?

  • おのとぅ

    おのとぅ

    やってましたね😵
    コストコフェア月に1度で
    タイミングいつもわるく
    逃してきましたが
    この間ようやく行けました😱😱

    ありえないです。。。😂
    かなりわたしも苛立ってしまって
    あれから素っ気ない態度ばかり
    とってしまいます(´・ω・`)
    わたし大人気ないです(´・ω・`)

    そうですね(´・ω・`)それしか
    ないですよね😵😵

    あの姑も
    出産準備てつだってくれないくせに
    べびちゃんべびちゃんって
    絡んできて、お腹かわいい〜とか
    ゆって来て、普段から小馬鹿にしてんのか!
    っておもってしまいます(´・ω・`)

    • 4月17日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ようやく行けたんですね😂
    それで食べられるのは尚更腹立ちます‪‪💦‬

    それでいいと思います😊笑
    私も義母にボロクソ言われてから大っ嫌いなんですが義母ってだいたい嫁に無神経で嫌われますよね😜笑

    もう少しで出産なんですね😍
    産まれたらもっとうざくなるしもっと嫌いになりますよ😱‪‪💦‬
    気をつけてください😣

    • 4月17日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんです(´・ω・`)
    そもそもコストコフェアがあると
    知ったのが1月で
    そこからなので3ヶ月タイミング待っての
    状況でした(´・ω・`)

    ボロクソにいわれたんですか😂
    最悪ですね(´・ω・`)
    そうですよ😣😣
    しかもこっちは気を使って1度だけ手伝った
    ものは次の日からわたしのやることになって
    ノータッチ😑
    あたりまえかのようにやられて
    ほんと毎日ストレスです(´・ω・`)

    あとすこしです❣️❣️
    いやーもうめにみえてさらに嫌いに
    なってしまうことが😂
    きをつけます(´・ω・`)
    ありがとうございます😭

    • 4月17日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうだったんですね😭
    毎月やっていたのは知りませんでした(´>_<`)

    更年期でおかしくなってLINEでグダグダ信じられないことばかり言われて一生恨んでやると決めました💓笑
    うわーなんですかそれ😱
    最悪すぎます‪‪💦‬
    義母と同居だと毎日きつすぎですね😭

    ただでさえ日に日に嫌いになるのにお子さんが産まれて義母がどうなるか怖いですよね😰
    無理せず旦那さんに頼ってがんばってください🥺

    • 4月17日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    毎月やってるみたいですよ🌟

    えっ姑さんそんなことしてくるんですか(´・ω・`)
    わたしでも恨んじゃいますね(´・ω・`)
    ほんとそうです。、。
    なんでも言い訳してきますし(´・ω・`)

    ありがとうございます😭
    もう空気のように思ってやります(´・ω・`)

    • 4月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    アイスの半額狙いばかりで行ってました🍨笑

    1回だけでしたが長文で私の母親も馬鹿にしてる言い方で、あなたと同じように育てるとあなたみたいにグレちゃうと言われました🔪笑
    あとは旦那が話さなくなったのはあなたのせいとか🔪笑
    そもそも娘にお母さんって呼ばせるって言い出したのが始まりで🤢

    それがいいです😎
    お互い嫌いって分かると適当でいいのですごく楽になりました💓笑

    • 4月18日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    アイスの半額😱😱
    それ狙いたいです、つぎは😂

    えっそれは。。。
    ただの言いがかりですね😱😱
    え、おばあちゃんではなく?お母さん?え?ლ('꒪д꒪')ლ
    おったまげますね(´・ω・`)

    ですよね😂😂
    それしかない。。。

    • 4月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんと、は?ですよね😂
    旦那がおばあちゃんとかにしろって行っても無理っ一生お母さんで通しますとか言われてまぢ殴りたくなりました笑

    愚痴聞いてもらってしまってすみません😭
    義母はくせ者多いですがお互いがんばりましょ🤣

    • 4月18日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    まぢでは?ですね😂😑
    え、ありえないですね😂😂
    それだったらうちも殴りたくなります(´・ω・`)

    うちもさっき
    カレーつくったの勝手に皿にうつされて
    どっかにやられました😑
    普段やんないくせになんなの?っておもって😂😂

    とんでもないです(´・ω・`)
    わたしも聞いて頂いてありがとうございます💕
    ほんとですね。。。がんばりましょ💕😂

    • 4月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今ではちゃんとおばちゃんですがまさかの発言でグチグチLINEスクショしてます😂笑

    えーどっかにやられたとか一言なんか言えよって感じですね😰
    うちは絶対同居とか無理です‪‪💦‬
    おのとぅさん偉いです🥺


    義母の愚痴言いあえて楽しかったです💓
    出産がんばってください💓

    • 4月18日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    まぢスクショですね(´・ω・`)
    それは😭

    ほんとです😑
    旦那にゆったら、片付けなきゃ気が済まない性分だからなっていわれて、
    ふだんやんねーだろ!っておもってました(´・ω・`)
    いやいやぜんぜんです😑‪‪💦‬
    最終別居してでも離れたいです😂

    ありがとうございます😭💕💕
    がんばります❣️

    • 4月18日
しゅうママ

確かにいろいろあるかもですけど🤔うちは気にしないタイプです😂
その根本的な部分から変えてみるのはどうでしょうか?食べる時間もあるかもですが、一緒に食べるようにしていった方がこれから産まれてくる子供のためにもなりますよ?食費は相談して一緒にして😌私は一緒に住んでる限り仲良い方が良いので、今は自分でも我慢せず言うようにしてますよ💕

  • おのとぅ

    おのとぅ

    素敵ですね💕💕

    わたしは、もう姑に関しては
    拒絶反応起こしてしまうので。。。
    今まで幾度となく歩み寄ろうとしてましたが
    私自身ストレスで病気になってしまい、
    ある意味恨んでしまいます😂😂
    子供も姑に抱っこさせたくないです(´・ω・`)
    姑自身も借金があるので
    こちらと食費は難しいかと思います😭

    しゅうママさんのようなご家庭憧れます❣️

    • 4月18日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    そっかぁ💦そうですよね😢いろんな姑さんいますからね😢
    いろいろあると思うけど、何かあった時は溜め込まずこういう風に吐き出しましょう❣️これから産まれてくる赤ちゃんの為にもストレスためないように💕元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月18日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    ありがとうございます😭💕
    なんとかあと少しで正産期にはいるので
    無事に子供を出産して
    姑を頼らずに生きていく方法を
    探し続けます😱😱

    • 4月18日