娘の春服について相談です。身長62センチ、体重6400程度で、70サイズがいいか、半袖の下着は必要か、ロンパースも悩んでいます。半袖服が多い中、混乱しています。
もうすぐ7ヶ月の娘なのですが、春服についてなやんでいます。
娘は小さめでまだ身長が62センチ、体重も6400程度なのですが、サイズは70のものを買えばいいのでしょうか?(70はあまり見かけないですが…)
また今からだと下着は半袖でいいのでしょうか?
ロンパースという選択肢もありますが、着せたことがないのでよく分かりません💦
服も半袖ばかりが売られているみたいですが、もう半袖着せるんですか??
長袖が全然売られていないので、混乱しています。
質問が多いですが、どうかよろしくお願いします。
- 栗あんぱん(4歳4ヶ月, 7歳)
みこ
春1〜2ヶ月着れればいいなら70センチでいいと思います。
夏も挟むのですぐにサイズアウトしそうですけど
下着は半袖やタンクトップ型のロンパースタイプがいいかなと思います。
お腹が出ないのでオススメですが、もちろん大人も着るようなタイプの形でもいいです。
夏は汗を吸うのでメッシュタイプや速乾性のある生地がいいです。
ユニクロのメッシュ肌着など。
ホビット
うちは今1歳4ヵ月ですが、身長72センチ8.4キロまだ70着せてます😅
その頃はユニクロのロンパース型の下着にユニクロのカバーオール着せてました。ただ腰座ってきたら大人と同じセパレートにしてましたよ。西松屋やバースデーには70のカバーオールもあるしセパレートもよくありますよ。
値段少し高くなりますがキムラタンのクーラークールなら70多めにありますよ。あとはNEXTも可愛いですよ。
写真のはユニクロですがネットでは70サイズ完売してました。
退会ユーザー
70で良いと思います😊1歳5ヶ月8キロで70を着ていて80はぶかぶかです。7ヶ月の時は6500gだったので大体同じ位だと思います。家の子は70を約1年近く着ています。
コメント