※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方について、ミルトンや普通の洗剤を使うか、洗剤を使わないかについて相談があります。

哺乳瓶は1回洗ったら常に洗っていますか?
洗い方わミルトンですか?
普通の洗剤を使って洗っても大丈夫なのでしょうか。
それとも洗剤使わずに洗っていますか?

コメント

choco

飲み終わったら洗剤で洗って
ミルトンもしくはレンジで出来るやつが売ってるのでそれで消毒してます!
ちなみに我が家はレンジのやつです!
哺乳瓶用のスポンジで洗いますよ~

michan

赤ちゃん用の哺乳瓶洗剤で洗った後にミルトンに付けてます!

気になるようでしたら、ベビー用の洗剤で洗うと良いと思います。
自分は普通の食器用洗剤(スポンジは哺乳瓶専用にしてました)で洗って、ミルトンの消毒液に浸けてました。

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶毎回洗ってます😊
6ヶ月くらいまでは、哺乳瓶用洗剤で洗い、レンジで消毒して乾燥させてましたよ🙌🏻
いまはふつうの洗剤で洗って乾かしてます💓

怪獣あんこら

毎回水で、すすいで食器洗う洗剤で洗いミルトンに浸けます。

mama

キュキュットの洗剤で使ったら
毎回洗ってました!
ミルトンを使ってたのは
初めだけですね😅
だんだん面倒くさくなってきて
しまいました(笑)

リップ

みなさんありがとうございます!
参考にします!!!

ゆめまま

うちは、下の子3ヶ月まで上の子は下の子が生まれて一緒にミルク飲んでたので、一歳半までですが、普通の洗剤で哺乳瓶あらうスポンジであらって、乳首は口腔ケアスポンジに洗剤つけて洗ってからミルトンしてました。
下の子が3ヶ月すぎてからは普通の洗剤であらってからそのままかわかしてました

毎回哺乳瓶ブラシに普通の洗剤つけて洗って、ミルトンに浸けてます。