※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在7週でつわりが軽く、心配しています。健診まで大丈夫か心配です。つわりの経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
現在7週なのですが、この時期までつわりでしんどいと思うことがなく、お腹が空くと少し気持ち悪くなりますが、
日常生活は普通にできます、しんどくないことが、赤ちゃん大丈夫かなと思います。
もしかして、心臓止まってないよねと思ってしまいます…
健診まで大丈夫か心配ですが、つわりなかった方、あまりしんどくない方いましたか?
みなさんだいたいいつからしんどくなってましたか?
よかったら教えてください!

コメント

utt-m

不安になりますよね💦
私も悪阻なくて本当に赤ちゃんいるのか不思議でした😅
でも無事元気に育ってくれてましたよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    規則正しい生活をして頑張ります!

• 4月15日
ちよ

私も全くつわりがなく、本当に妊娠してるのか、赤ちゃん元気なのか、妊娠初期は不安でいっぱいでした😂しかも検診が1ヶ月に1回っていうのも不安で、検診までソワソワする毎日でした💦でも元気に育ってくれていますよ✨赤ちゃんの生命力を信じましょう!💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検診が4週間に1回になったら、もっと不安になりそうです💦
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 4月15日

私は7wあたりからつわりがはじまりましたが、妊娠したら絶対つわりがあるわけではないので気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)!
つわりの有無=赤ちゃんの状態ではないので! 私の姉はつわりが全くありませんでした!
赤ちゃんは今一生懸命akさんのお腹の中で頑張ってると思いますよー⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つわりがあることがいいことではないと思い、赤ちゃんを信じて頑張ります😊

• 4月15日

退会ユーザー

つわりがないのはむしろラッキーですよ☺️!検診の間隔がこれから空いてくると不安も大きくなると思いますが、赤ちゃんは思ってる以上に強いですから大丈夫ですよ︎☺︎
    頑張ってください‪‪⭐️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの成長や障害などいろいろ気になってしまって…
    赤ちゃんを信じて強くなります☺️

• 4月15日
るー

私も最初は全然つわりありませんでしたよ!!3ヶ月頃から食べづわりになって空腹だと気持ち悪かったので、よく食べるようになりました!!
妊娠期にそれほどつわりで苦しかった事はありませんでした。食べづわりでいっぱい食べれて幸せ~って思ってました。
ですが以前の妊娠時はすごいひどいつわりだったので、同じ妊娠でも毎回つわりはこんなに違うものなんだなーと思いましたよ!!
そしてその際は流産してしまいましたので、つわりがひどい=赤ちゃんが元気というわけではないのだなーと感じました!!
親孝行な赤ちゃんって思って、お体を大事にしてくださいね!!
お母さんの不安は赤ちゃんに伝わっちゃうとよく言われますので😊
そーいって私は流産3回経験しましたので、すごくすごく不安を感じまくって今の我が子の出産にいたりましたけど、、、少しでも不安がなくなりますよーに🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    不安な気持ちが赤ちゃんへ伝わらないように、余計なことをたくさん考えて、心配しがちなので、信じて頑張ります💪

• 4月15日
なおこ

私も7週からつわりがなくなり、健診まで不安でした💦💦でも問題なく育ってくれてます😊💕きっと大丈夫です。赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて、検診待ちたいと思います😊

• 4月15日