※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

毎月の貯金額が少ないか相談中。家計の収支を説明後、プラス小銭貯金もしている。

貯金について質問です!

旦那の手取り13万円
私が育休手当13万円

毎月の生活費…
・家賃3万円
・光熱費2万5千円
・携帯代&ネット代2万5千円
・保険代1万円
・旦那のお昼代とタバコと道具代3万円
・ガソリン代8千円ほど
・子供貯金1万円
・家庭貯金5万円
・積立金1万円

計19万8千円

食費や遊び代、子供に必要なオムツやミルクなどは残りを使います!

毎月の貯金額は少ないほうでしょうか?

これプラス小銭貯金はしています。

コメント

てんまま

家賃お安くていいですね(^o^)光熱費と携帯、ネット代が高い気がします!ほかは削れなさそうなので、貯金頑張っていらっしゃると思います♪

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

水道代が高い地域に住んでまして、いくら節約してもこ六千円超えてきて、電気代、ガス代は1番高い月でこれぐらいなので五千円以上は幅があります。

携帯も旦那の仕事柄、必ず携帯ナビを使う仕事なのと2人とも携帯ローンがあるのとでこの額です😭

お褒めの言葉励みになります😂
    ありがとうございます😢🙏

• 4月15日
 むぎ

個人的には貯金額、かなり頑張ってらっしゃると思いました!光熱費通信費が若干高めな気もしますが…

• あーちゃん

あーちゃん

お褒めの言葉励みになります😭🙏

水道代が高い地域に住んでまして、いくら節約してもこ六千円超えてきて、電気代、ガス代は1番高い月でこれぐらいなので五千円以上は幅があります。

携帯も旦那の仕事柄、必ず携帯ナビを使う仕事なのと2人とも携帯ローンがあるのとでこの額です😭

• 4月15日
ママリ

私はUQモバイルとWi-fiを家に繋いでますが、i phone2台とネットで一万以内ですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

安いですね😆🙏

携帯ローンもなしでギガ数も大きいやつでですか?☺️

私は最低限のですが、旦那が仕事柄必ず携帯ナビを使う仕事でしてギガ数がかなり大きいをんです…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

これからお子さん二人になることと旦那さんの手取りが失礼ながら多くないことを考えると、もう少し貯金できる家計にしておいた方がいいのかな?というような気はします。
生活費に全く無駄がないなら別なのですが、光熱費、携帯ネット代は高めだと思いますし、食費+オムツミルクや日用品+遊びのお金で6万は多すぎるまでは思いませんが、まだお子さん一人で0歳ならもう少し頑張れそうな感じもします。
水光熱費1万5000円、携帯は格安に変えてネット込みで1万くらい、食費3万、オムツミルク日用品1万、レジャー5000円にすれば4万浮きますので倍近く家庭貯金できそうです。
食費などはお子さんが大きくなるにつれてどうしても膨らんでいくので、それを見越して外食を減らしたり健康的な範囲で節約気味にしておくほうが安心かなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

貯金になるべく回せるよう見直してみます。

詳しく書いていただき助かりました😭🙏

• 4月15日
ききらら

このお給料でそんなに貯金出来てるならすごいと思っちゃいました!うちは家賃と水道光熱費が天引きされて旦那の手取り14万、私の育休手当が13万でしたがそんなに貯金出来てません💦育休中で旦那の休みの度に遊びに行ってたからかな。復帰してあまり遊びに行けなくなるので私も同じくらい貯金に回せるように頑張ろうと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

お褒めの言葉ありがとうございます😢🙏

私も贅沢しなくても休みには出たい方で遊びが多く、一緒です😆

貯金もしたいけど、今育休中だからできる事楽しみたいですもんね♬

お互い頑張りましょ☺️🙏

• 4月15日