※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

認可保育園で虐待のような事があった場合、改善されない場合の対処方法を知りたいです。

認可保育園で虐待のような事をされた方っていますか?例えば飲み物を夕方まであげないだとか。もしそういうことが続き、園と話合いをした上で改善されなかった場合どうするべきでしょうか。

コメント

あんこ

それが事実であり、現場で頻繁に行われているようなら市町村の役所に行き直接園に指導して貰えるようにお願いしに行きます。

• me

me

色んなことで度々市役所に相談させていただいていますが、今更に問題がでてきており今日保育園に行ったら室温は真夏のように暑く、水分をとらせておらず娘が38度の高熱で帰ってきました。直接指導はまだされていないみたいなので直接指導を提案してみます。

• 4月15日
  • あんこ

あんこ

それは預けるにも心配ですね💦💦
    今の時期にそれだったら真夏が怖いですね。。いい方向に行くことを願います。

• 4月15日
ここ

役所に相談の上、その保育園辞めます😣
次探すのはすごく大変かも知れないけど子どもをそんな扱いする保育園には預けたくないです。

• me

me

正直退園し、他の園に今すぐにでも転園したいので明日市役所で園情報見にいってきます…。

• 4月15日
らっぱっぱ

え、本当ありえないです。
しかも話し合いをして改善されない…?やばすぎる!退園させるべきです!

• me

me

娘がマグマグのストロータイプでしか水分補給をしないので予めこちらで用意したのを使うというので取り決めをしたのですが、マグマグを持たせた初日しか使われていなかったようです。その上で水分とってない。熱が38度も出たと連絡がありました。命に関わるのでとてもショックです。

• 4月15日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

なるほど。なんで保育士さんマグマグでしか水分補給できないって把握してたのに水分摂らせなかったんですかね?
    大人でも1日飲まないの相当きついです。幼い子どもなら熱を出すの当然だし、そこは保育のプロも十分理解しているはずですが…残念ですね😭

• 4月15日