※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お出かけ

旅先での離乳食についてです‼️GW、義母と義姉夫婦と国内7泊の旅行に行く…

旅先での離乳食についてです‼️

GW、義母と義姉夫婦と国内7泊の旅行に行くことになりました😂北海道から本州・九州方面へ、片道22時間の船旅で、道中はずっと車移動になります。間は行く先々でホテルに泊まる予定です。
義姉夫婦に子供はおらず、1歳に満たない子供がいるから道中停まったりお昼寝や離乳食タイムなど、色々迷惑もかかるしと伝えたら、車でお昼寝すればいいし、停まりたければ全然合わせるよ、とのこと😅
車で寝れるか心配だし、何より大人都合の旅行なので子供にとって疲れたりリズムが崩れたり、可哀想な想いをさせるのは分かっているので、もう少し期間を短くしたいと言ってもそれは取り合ってもらえませんでした😅
なるべく子供のリズムを大切に考えたいと思っています😔✨

そこで本題なのですが、旅中離乳食は、毎度ベビーフードに頼る他ないでしょうか??🤔
普段は手作りに、少しおかゆの味付け程度にBFを活用していて、外食などの際にはBFの2段になっているランチセットをあげています☺️
ですが、8日もの間ずーっとBFのランチセットでは飽きたり味付けの濃さが気になります😔(自宅に帰ってきたら私のほぼ無味のお粥を食べなくなるとか😱)
みなさんは長期の旅行の際、子供の離乳食をどのようにしていたのか教えて頂きたいです‼️
人参やほうれん草をスーパーで買って宿泊先の一般のホテルで鍋で煮る、、?とかは不可能ですしね😔💦

コメント

さあ

長い間車に乗せるの
いいんでしたっけ?
子供にとって負担になりそうですね。
今回は見送る事は
出来ないでしょうか?
ベビーフードですが
出来てるご飯(さとうのご飯?)
に水を入れてチンして
ベビーフードと混ぜると
薄くならないですかね?
したこと無いので
分かりませんが。
子供さんの事を考えると
お留守番の方がいいと思います。

ゆか

うちもGWに旅行に行くのに同じようにBFばかりで味に慣れてしまわないか、悩んでました💦
写真のものが量は少ないですか、柔らかく煮たものを素材だけでパウチされてるので、BFとは別にいくつか持っていって、ホテルでBFに混ぜたりして薄味にしようかと思ってます。

家族で3泊予定ですが、それでも色々と大変そうなので7泊を義家族と一緒はかなり大変そうですね…
義姉さん夫婦は小さい子と生活する免疫ありますか?慣れない車移動でグズったり夜泣きしたりすることもあると思うので、それでもイライラしないで子供に合わせてくれるか、大事な気がします💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

国産でこんな便利なものがあるのですね😍
    知りませんでした😆✨
    うちも真似させて頂こうと思います☺️

そうですね😔
    法事で本州に3泊した以来なので、不安ではありますが、他にも甥姪がいて(今回の旅行には不参加)いつも義家族と旅行に行ってるのである程度の免疫は出来ているのかな〜と😂
    義母との旅行はこれが最後かな?ということで、義母もいい年齢なので、ゆったり旅行になると思います☺️
    間に、息子と私で日中からホテルでゆっくり過ごす日も作る予定です😉✨
    これが真夏・道中電車移動であればもちろん今回は見送ったと思いますが😣
    温かいコメント、ありがとうございました☺️‼️

• 4月16日
しぃぽん

私ならその月齢ではそんなに長い日数の旅行見送ります👶🏼💦

ままさん

今からでもにゃんちゅうさんとお子さんはキャンセル出来ないんでしょうか??もしくは日数減らして先に帰宅するなど…
その月齢でそんなに長い期間の旅行はお子さんにとって負担でしかないと思います。
義姉はお子さんいないとのことなので…せっかく旅行に行っても自分たちの楽しさ優先したくなるのでは?と思います。
冠婚葬祭などよほど特別な事情がない限りお子さんかわいそうかな。。

質問の答えになってなくてすみません。。