※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

お下がり服の保管方法についてアイディアをください。現在、サイズが合わない服はエコバッグに収納しているが、もっと良い方法があるか悩んでいます。

サイズが大きいお下がり服の保管方法についてアイディアください。
初めての子なのですが、二人の子持ちの妹からたくさんお下がり服をもらっています。
あと、母がシーズンオフで安かったからと来年着れそうなサイズで買ってきてくれたり・・・。
ありがたいのですが、今着られないものはかさばるので送られてきた時の箱に入れ直しクローゼットにしまったのですが次々に来るのと、子供の成長が思った以上に早くしまい込んで存在を忘れて気がつけばサイズアウトしかけてた・・・というのもいくつかあったり。

今は次のサイズかな、と思う服を今着ている服の収納の近くにエコバッグに詰め込んで置いているのですが、邪魔なのもあってもっといい方法がないか悩んでます。

コメント

deleted user

うちにもたくさんおさがりの服あります。大半は長女のですが。

サイズ別、種類別に収納するといいですよ。

例えば、
90半袖トップス
90半袖ボトムス
90長袖トップス
90長袖ボトムス

100半袖トップス
100半袖ボトムス
100長袖トップス
100長袖ボトムス
というように。
仕分けるのは手間ですが、着せようと思ったときは探しやすいです。

双子ママ0512

収納しててサイズが合わなくなっちゃったのはリサイクルショップに売るのがいーと思います!!

まみたろう

なるほど、きちんとサイズ別にすると良さそうですね。
ざっくりとしか分けていなかったので、これからきれいに仕分けしようと思います。

まみたろう

実はもらったものも結構使用感があるものが多いのでリサイクルショップに売れるか不安なのですが、きれいなものはそうしても良さそうですね。