※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミで育てることになりました。完ミの良い点は何でしょうか?

ついにストレスで母乳が出なくなってしまいました、、ショックだし娘にごめんねって気持ちです、、完ミで良かったことなどどういうことがありますか??

コメント

唐揚げ

外出先でランチ食べながら片手でミルクあげてましたよ〜!!
3か月から夫に預けて月1で好きなアーティストのライブ行ってました🤣
飲んだ量が分かるから体調不良もわかりやすいし、生活リズムも整えやすいので離乳食も勧めやすかったですよ〜!!!!

• 柚

ありがとうございます😭ポジティブにいきたいと思います、、!

• 4月15日
ママリ

私は2ヶ月で完ミでした!
良かったのは急遽人に預かってもらう時にミルクを飲んでくれる。
母乳の子より貧血になりにくい。
お酒が飲める 笑
などがメリットでした。

• 柚

ありがとうございます😭!お酒解禁しよ〜〜😭

• 4月15日
ありえる

私は1ヶ月で母乳終わりました😅
ミルクのいいところと言えば、パパが喜んでミルクあげてる姿に癒されます(笑)お出掛けも荷物多いですが、色んな所に行きやすいってところかなぁー🎵って☺️
上の二人もミルクで育ってますが、健康だしなんら問題ないですよ🎵

• 柚

ありがとうございます😭 出ない乳をくわせさせても可哀想ですよね、、ポジティブにいきたいと思います、、!😭

• 4月15日
🧸

友だちがストレスで母乳が出なくなり、もうきっぱり完ミにするって言ってもう10ヶ月が経ちました〜!
とにかく、出ない!どうしよう!って気持ちがなくなったことで、ノンストレス!最高!言っていましたよ🤣

• 柚

ありがとうございます!!たしかに!!ポジティブに頑張ります😭😭

• 4月15日
MM

生後7カ月から完ミです💡
おっぱい離れが無縁なので、二人目も母乳が出ようが出まいが途中からミルク飲ませる予定です!
うちの姉も3カ月から完ミでしたが、楽ちん~と言ってました☺

• 柚

ありがとうございます😭

• 4月15日
まる

1ヶ月で缶ミにしましたが、ミルクの時間が断然短くなって寝られるようになりました!
あとは食べるものとかお酒も気にしなくていいのがすごく嬉しかったです🤣🤣

• 柚

ミルク腹持ちいいですよね〜!わかります!!お酒解禁しよ❤︎

• 4月15日
  • まる

まる

お風呂あがりにいつもの20多めに飲ませると6時間以上寝てくれて最近は3時か朝方にしか起きなくなりました(笑)
    体重は増えてるので起こさず寝かせてます🤣
    私は久々のんだらお酒弱くなってました😵💦

• 4月15日
ままり

私は出産して二、三日後から一歳の誕生日まで完母でした!生まれた初日はミルクあげてましたが母乳の出もよく3600で大きく生まれて飲みもよかったので助産師さんにミルクはやめてと言われまして😳

私は完母の方がミルク作らなくて良いしお金かからないし楽だったなーって思ってます

• ままり

ままり

質問の答えになってなくてすいません。

• 4月15日
  • 柚

いいですね。

• 4月15日