※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

看護師で育児短時間勤務中。夜勤で貯金したいが子供優先か悩み中。収入差や家計事情も考慮。皆さんの意見を聞きたい。

私の職業は、看護師です。

二人目で育児短時間勤務をしています。
しかし、私の病棟は育児短時間勤務をしている人ばかりなので夜勤者が全くいません。

私も、子供には申し訳ないけど若いうちに貯金するために夜勤をしたいなと考えています。

育児短時間勤務で、夜勤をすると
今との給料の差は7万円前後です。
ちなみに、家のローンも40年ローンにしています。

夜勤は、月2回する予定で土日指定にするつもりです。その間、夜は旦那か…旦那が出張で不在なら1時間離れている実家に預けようと思っています(両者夜勤オッケーとのことです。)

皆さんなら、子供優先にしますか?
それとも、貯金するために働きますか?
ちなみに子供は、4歳と1歳です。

たくさんのご意見待ってます。

コメント

○pangram○

家庭によると思います。

私なら子供優先にします😉

ぶたぴーなっつ。

月2回程度ですし、旦那さんやご両親に頼めるならいいと思います!

私は介護士で、上の子の育休あけから省いてもらってましたが・・・
下の子の育休復帰の時には夜勤を取ろうと思ってます。

独身の頃は6~7回くらいやっていたので、2回くらいならいいかな、と。

生活の足しにもなるので。

みか

うまくやればいいかな?と。
旦那さんがみててくれるなら、いいと思います!
メイナさんがいないことかこども優先ではない、といった考えではあたしはないです。

昼間に保育園入れてる方はお子さん優先ではないのですかね?
同じかな?と思いますが。

毎日だと不安になるかと思いますが。

実家は少しさびしくはなるかもですが、ご主人でしたら、負担は増えますが、いいかな?と!

しーそーまま

金銭面に今現在、
厳しいのであれば
働きますが
まだ少し余裕があるのであれば
子供を優先にします。

ぽぽちゃん

月2回の夜勤で給与が7万/月変わって、家族の協力も得られるなら全然夜勤もありだと思います🙆‍♀️

他の時間でお子さんとたくさん一緒に過ごせば良いんじゃないでしょうか?😍

あき

私も主人の出張や休日出勤を外した土日指定で月に3〜4回の夜勤に入っています。
夜勤中は主人が見てくれるので、子供は大きな負担はなさそうです^ ^
周りの話で祖父母が見ると寂しそうにしていたという話を聞くので出来るだけ旦那さんが見れる日にシフトを組んでいだけると良いですね✨

鬼のパンツ😈😈😈

1人目の時に夜勤してましたが2回ならいいかなーって思います(´ω`)
夜勤5回でもしんどかったです😧💦
金銭面的にも時短は厳しいですもんね😳💦