※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
お仕事

旦那と別居中で保育園に子供を預けて、親戚の自営事務を手伝う仕事を始めたが、福利厚生がなく、一人で色々やらなくてはならないことに悩んでいます。お給料も不明。手伝い続けるか悩んでいます。

みなさんがこの状況ならどうしますか😭?
現在私は旦那と別居中で娘を求職中で保育園に入れてます。
仕事はGW〜明けに探す予定です。

そこで、親戚の家から(自営です)事務を手伝わないかと声をかけられて今日から教わりに行ってます。
そこの夫婦は離婚する予定らしく、事務をやっていた奥さんが家出をしたためです(戻る可能性あり)

私も仕事が見つかればそっちの仕事へ行っていいと言われています。

メリットは
自営なので自分のペースで時間が使える
親戚の家なので子供みながらでも仕事ができる

デメリットは
福利厚生がない
1人で事務をやるので変えが効かない
事務だけでなくその家のこともやらなくてはならない

今思い浮かぶのはこんな感じです。
お給料がいくらもらえるのかも現段階では分からずなのですが、このまま手伝い続けるか早い段階でやめるか迷ってます😭

長くなりましたがアドバイスください😭

コメント

ママリ

私なら嫌です…揉めそうなので💦
金銭面の話とかしにくいし家のこととかやるの嫌ですね

個人的にはずっとみてるより保育園にいれたいです!
沢山友達作って行事とか楽しみが色々あると思います!!

• なまけもの

なまけもの

やっぱり気が重いですよね😭
    いくら血が繋がってるとはいえ、人様の家庭のお金事情知ったり大金扱ったりでどっと疲れますよね😭

子供みながら仕事できるって書いたのは、例えば用事で早上がりさせたとか、病院行くから休むとかしたときに、家でも仕事ができるってことでした😭

保育園は辞めさせるつもりないんですが、3ヶ月が猶予なので見つからなかったらそれはそれで手伝うしかなくて、どうしようって感じです😭

• 4月15日