※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

借金を理由に離婚された、もしくは回避して今も一緒に居られる方に相談…

借金を理由に離婚された、もしくは回避して今も一緒に居られる方に相談があります。

来月2歳の娘と主人と3人暮らしです。

給料手取り20くらい
家庭保育をしています。

元々共働きでしたが、私がうつ病と診断され
退職した後退園させました。

妊活の失敗と主人のセックスの強要職場の環境によるストレスが原因かなと思われます。


主人は何も協力してくれず私は娘のお世話すらままなりませんでした。
料理もできなかった私はレトルトやお弁当に頼っていました

主人は滅多に帰ってこなくなり
借金が判明(以前にも隠れて22万使われていました)
音信不通でしたが、
話し合いをした際

ご飯を作らないから帰りたくないとの事だったので
ご飯を作るようにするから帰ってきてくれと頼みました。

帰ってくるようにはなりました。
しかしまた別の消費者金融から催促状が届きました

使い込まれ挙句借金され。
どうしたらいいか分かりません。
借金総額150万です。

もう今すぐにでも首を釣りたいほどしんどいです。
働ける状況でもなく、稼ぎもない。
払えなくて溜まっていく支払いが募るばかり。

どうすれば良いんでしょうか。
もう切り捨てる他は無いんでしょうか。

今は病院に通うお金もなく、通えていません。
セックスの強要は帰ってくるようになったのであります。

コメント

もこひら

身近に相談できる人はいないのでしょうか?
実両親や義両親や親戚など…。
いたらもうしてるわ!って感じかもしれませんが、お一人で悩んでも解決するのは難しい状態かなと思います😞

  • 💋

    💋


    母と姉家族が実家で過ごしており
    今日電話した後に会ってきました。

    実家に帰り、夜は娘見るから少しでも働きなさいとの事でした。
    生活費までは見てやれないからと。

    離婚の方向で進みそうです

    回答ありがとうございます。

    • 4月15日
ショコラ

ご実家か母子寮などに避難されたほうがいいです。借金に関しては専門家に任せたほうがいいです。性的暴力と精神的暴力はDVになります。

  • 💋

    💋


    借金の専門家とはどのような所でしょうか、、?
    無知で申し訳ありません。

    DVですよね、早く離婚したい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいです。

    • 4月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    弁護士に債務整理の相談になると思います。ご主人名義なら、ご主人が動くしかないですが。

    もし主様が別居や離婚を考えているようでしたら、生活保護を受けながら治療に専念するという選択肢もあります。自治体や無料弁護士などにも頼ってください。一人で抱え込まないでください。

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    生活保護は家族が許してはくれませんでした。
    働きなさい、甘えるなと。
    確かにそうかなと思いたとえ一日としても働こうと思っています。

    実家住み、パートする、それで生活保護受ければ?との事でしたが、それだと受給は難しいですよね。

    甘えず頑張って行こうと思います。
    治療も出来るといいなと思ってます

    • 4月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    実家住みなら世帯が同じなので難しいですが、世帯分離(別居)などでパートしながら生活保護を受給することはできるかなと思います。生活保護費とパート代の差額分を支給される形になります。

    あまり無理しないでくださいね😢

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    世帯は以前実家にいる時も分離してました。
    手当等が入った時はその分もひかれますよね?
    出来れば受給したいですが現実そうも行きませんよね。
    かねて保健師さんや福祉の方ともお話していて保護のお話もしていましたが
    改めてその辺も聞いておこうかなと思います。

    • 4月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    生活保護は他方優先なので、受けている手当て(児童扶養手当てや障害年金など)を差し引いた金額を支給されます。相談したら、詳しく教えてくれると思います😊

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    そうですよね、近日訪問してくださるとの事なのでお話詳しく聞こうと思います。
    今の自分に出来る範囲でやっていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月16日