※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーわん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で怒って泣いてしまい、食べてくれない。スプーンを持たせると一時は機嫌がいいが、また泣く。同じような経験の方、対策を教えてください。

9ヶ月になった娘がいます!
最近離乳食を食べていると途中で怒って泣き出してしまい、最後まで離乳食を食べてくれなくなりました。
自分でスプーン持ったりしたいのかなと思い、持たせてあげると少しは機嫌がいいんですがまた怒って泣き出しちゃいます(>_<)
みなさんは9ヶ月のくらいのときどうでしたか?
対策方法など教えてもらえればと思いまして…

コメント

パプリカ♡*:.✧

おはようございます!

うちの子もそうなんですよ!
飲み物かと思いあげても怒って泣いてるし…。
イスからおろすとめっちゃ笑顔になります😓

なんなんでしょう?

  • みーわん

    みーわん


    何でしょうかね😣
    今日は私の膝の上で食べたら機嫌が良く残さず食べました!
    自我がでてきてるから色々と要求が増えますよね💦

    • 3月2日
ぽち太郎

同じかどうか分かりませんが…
9ヶ月半の息子がいます。半月ほど前、同じような状況でした。掴みたいのかと思ってもつかまないし。
結果、噛み応えのあるものを混ぜるようになったらおさまりました。粗つぶしだったのを少し大きめの角切りにして、ご飯は軟飯にしました。息子は、柔らかいものの多い食事がイヤだったようで。角切りも大きめのほうが好みみたいです。f^_^;
野菜スティックは、掴むのがイヤなのか、まだ拒否ですが…

どこにイヤスイッチがあるか分からなくて悩みますよね。お子さんも最後まで食べてくれるようになりますように☆

  • みーわん

    みーわん

    5倍がゆを食べると不機嫌スイッチが入る気がしていて💦
    野菜とかは角切りのをあげたりするとそこまで怒らず食べてくれたりもします!
    軟飯をあげてみようと思います😃
    ありがとうございます☘

    • 3月2日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    軟飯でうまくいくといいですね☆
    息子は、お粥が口に入った瞬間に怒って泣きました(>_<)あー、原因はこれだ…と。
    今でも、炊きたての軟飯は食べません。一度冷凍した少し固さが増したものが好みのようですf^_^;

    • 3月2日
りんりんちっち

コメント失礼します。
うちも全く同じです。
何が嫌かわからず。何か持たせると落ち着くのでマグマグ持たせてます。振り回して嫌ですが。持たせないとくずってごはん食べないので。おもちゃを持たせると遊びになるのであえてマグマグ持たせてます。

離乳食食べさせるのもこの頃疲れぎみです((((;゚Д゚)))))))

  • みーわん

    みーわん

    私も離乳食あげるのが疲れます💦
    イライラもしちゃうし😥
    色々と試して、娘が何を要求してるかを探っていきます!
    うちもマグやスプーンを持つとある程度落ち着きます😃

    三回食にするタイミングを今は悩み中です😥

    • 3月2日
ももごろう

うちの子もですー!(>人<;)
ご飯を目の前にするとメッチャ喜んで食べ始めるのに、途中からギャン泣き´д` ;
いったいなんなのさ…(c_c)
うちの子はたぶん、5倍粥が気に入らないのかな?ベチャベチャだし。
今朝から3回食にしたので、これが1日3回~_~;気絶しそう…

  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    横入りコメント失礼しますm(._.)m
    息子は、お粥がイヤだったみたいで軟飯にしたら泣かなくなりました。試してみるといいかもしれないです☆
    ギャン泣きされると、もう食べなくていいよ!!!となり、疲れますよね。ホント気が遠くなりそうf^_^;

    • 3月1日
  • ももごろう

    ももごろう


    コメントありがとうございます!
    実は5倍粥にしたのつい最近で、嫌がってるなぁとは思いながら対策が思いつかず~_~;
    軟飯ですね!試してみます!
    いま昼食の格闘が終わりました(@_@)
    もう、タマシイ抜けてます…

    • 3月1日
  • みーわん

    みーわん

    うちもたぶん5倍がゆが気に入らないみたいで💦結構べちゃべちゃですよね!
    三回食にしたいんですが、今の状況でしたらこっちが持たなそうで😫
    お互いに頑張りましょう☘

    • 3月2日