※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子が風邪で下痢が1週間続き、お尻がただれていて心配。乳児の風邪はこんなに長引くもの?初めてで動揺中。受診します。

息子が生まれて初めて風邪をひきました。
鼻水、下痢です(私にもうつりました)
ロタや感染性胃腸炎ではないようなのですが、
下痢が1週間続いていて、ケアしても、お尻がただれてオムツ替えでギャンギャン泣いています。
また受診しますが、乳児の風邪はこれほど長引くものなのですか?
初めてで動揺して&疲れています

コメント

まーみー

まだ風邪ひいたことないですが、検診の時に1週間くらいは続くと言われましたよ💦

• ミルク

ミルク

それが普通なんですね💦
    お尻が可哀想だし脱水にならないかとかも心配しちゃいます、離乳食も先延ばしですー
    イレギュラーなことがあるのは子育てではしかたないですね😭

• 4月15日
  • まーみー

まーみー

イレギュラーばっかりですよね💦
    子育て始めて、諦めるのが上手くなりました😂

• 4月15日
はるびょん

鼻水は本当に長いです…(´ω`)私の息子もお薬服用しながら1ヶ月近くずっと鼻風邪です…

お尻のケアですが…
面倒でも毎回温かいシャワーでお尻流して、ポンポンってタオルで押しながら拭いて、保湿剤やら軟膏やら(病院で貰ったやつ)塗ってってやると治りやすいかもです。

疲れちゃいますよね(´ω`)ママも身体あったかくして生姜たっぷり入った卵スープでも飲んで、赤ちゃんが寝た時に一緒に寝ましょう。

同じ病院行っても変わらない場合、別の病院へ行くのもアリですよ。

• ミルク

ミルク

そうなんですかー!!!
    下痢が治らないのが可哀想で。
    毎回シャワーで流すのやってみます。
    摩擦が可哀想です。

ありがとうございます、
    私もだいぶ今回は症状がおもく、やっと治りかけの状態です。
    息子だけでも元気になってくれれば、なんて思います。

• 4月15日
すみっこねこ

小児科で風邪と言われて、鼻や咳がなかなかなくならず、2ヶ月近く薬を飲んでましたが、耳鼻科に変えたら、すぐ治りました(^_^;)
病院変えるのもありですが、下痢してるなら小児科ですね。

お尻は、座浴を毎回は大変なので、ぬるま湯を園芸用の水差しなどに入れてかけてあげると良いですよ。
あと、おしりふきシートより濡らしたコットンの方がかぶれにくいと思いますよ😃

• ミルク

ミルク

そういうパターンもあるのですね!今後参考にします。
    濡らしたコットン家にあるので試してみます。
    お尻のただれが大変なので、下痢止めをいただきました。

• 4月15日