※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
子育て・グッズ

初めての育児で一緒にお風呂に入る方法についてアドバイスをお願いします。ベビーバスチェアは必要でしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっております🙇

17日に息子を出産し、初めての育児に毎日必死で楽しんでおります😆🌟

1ヶ月検診を終えた後は、沐浴ではなく一緒にお風呂だと思うんですが、、、
みなさんどのように一緒にお風呂に入られてますか??👀✨

自分も洗ったり、危なくないように子供をみてたり、、想像したら心配になってきて😣💦

ベビーバスチェアはあったほうが、やはり楽でしょうか?m(__)m
アドバイスお願い致します!m(__)m

コメント

ららちゃん

私はまだ3ヶ月になる娘がいますがまだベビーバスでいれてます。まだまだ寒いしぬるいのに入ると赤ちゃんも自分も風邪ひくといけないので💦
時々一緒に入ったりもしますがなかなか大変ですね💦一人で入れるときは脱衣所に布団敷いて寝かせて自分が洗ったあとに赤ちゃん洗って終わったらある程度自分の体を拭いて赤ちゃんの服を先に着せます。
もう1人誰かいたら助かりますよ󾫴赤ちゃんの服を着せてもらうだけでも!

• Rie*

Rie*

コメント有難う御座います!m(__)m
    1ヶ月間だけって決まってるわけじゃないんですね👀🌟病院で1ヶ月健診終わったらお風呂一緒にと言われたので、そう思い切ってました> <💦

やはり大変ですよね> <
    入るときは旦那さんも一緒に入ってもらいたいと思います☺️✨

• 3月2日
パッチール

うちは7ヶ月までベビーバスでした(笑)
さすがに遅いですが、1歳までベビーバスだった子もいてるみたいですよ。
首がすわるまではベビーバスの方が安全かなぁ。

その後はバスチェアーですね。
バスチェアーは長い期間使うのであって困らないですよ。

• Rie*

Rie*

コメント有難う御座いますm(__)m
    やはりみなさん、1ヶ月後もベビーバスにしてらっしゃるんですね☺️☺️✨
    お風呂にいれるよの不安だな〜と思ってたので、少し安心しました♡

バスチェアーも活躍しそうなのでやはり購入しようと思います💓☺️

• 3月2日
えりんこママ

うちは双子なので大人お風呂は主人がいる時限定ですが、先に私が入って自分の身体洗いを済ませ、外にいる主人に子どもを一人づつ連れてきて貰います。
その後、アグラの中に子供を入れて素早く洗い、石鹸を流し終わったら一緒に入浴。温まったらまた主人を呼んで赤ちゃんだけ出してもらいます。
もうすぐ3ヶ月ですが、1人で入れる時は沐浴にしています。まだ寒いので無理に一緒にお風呂入る必要はないですよー。

• Rie*

Rie*

コメント有難う御座いますm(__)m
    双子ちゃんなんですね💓☺️
    やはり旦那さんの協力なくては厳しそうですねっ👀💦
    基本的には1人でお風呂に入れてるのでまだまだ沐浴よほうがよさそうですね☺️
    有難う御座います☆

• 3月2日