※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘が納豆ご飯しか食べず、他の料理は受け付けない状況で悩んでいます。最近は納豆ご飯に野菜や肉を混ぜて提供していますが、罪悪感を感じています。これでいいのか相談したいです。

1歳になる娘が納豆ご飯しか食べません。

最近まで全く食べずイライラしていました。
普通の取り分けたご飯はたべないので
少し柔らかめにしたご飯に納豆をかけてあげたところ
興奮してパクパク食べています。

それ以外にも今まで50種類は作りました。
お好み焼き、おやき、野菜メニュー。
全く食べません。口にも入れない。

最近は納豆ご飯に小松菜や人参などの野菜、肉などを混ぜてあげています。
これだけしか出してません。だって他は食べませんから。。
もう食べないものを作るのに疲れてしまいました。

でもこれしか出さないと
自分で罪悪感を感じてしまい辛いです。

今は食べるものだけでいいんでしょうか。
教えてください。

コメント

れい

娘も未だにそんな感じですよ(´・・)ノ(._.`)

たまーにおかず食べてくれたら
ラッキーって感じなので
とりあえず出すだけ出してます😟😟

うちはほぼ毎食同じメニューです(笑)
納豆、お米、人参、大根、ひじきハンバーグのループです(笑)
疲れてるときは同じでいいじゃないですか!
罪悪感感じる必要ないです!
もっと食べる楽しみを知った時に色々作ってあげたらいいと思います🌟

🌸

0歳の頃から離乳食もほぼ食べないし一歳になったら少しはましになるかと思いきや全く食べませんでした。

断乳を勧められて断乳してからは多少食べるようにはなりましたが、フルーツが好きでそれ以外は米のみな時期もありました…ギリしらすご飯というような感じ…なにせ離乳食もほぼ食べないというか食わず嫌いだったので食べてくれるレパートリーが少なくて困りましたが

大きくなるにつれ絵本やお友達とお弁当を食べてピクニックなんかをすると、食に興味が湧いてきたのか2歳児の今では好き嫌いなくなんでも食べます✨あの時期はなんだったんだ?、というようなかんじです。?

ちゃ

そこまで努力されているなら、もうこれ以上がんばらなくていいかな?と思います。納豆しか食べない大人も居ないですし。