※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

保育園で鼻水や咳が出ているので、鼻水吸引器のメルシーポットを検討中です。使い心地や別売りのボンジュールプラスの必要性について教えてください。

4月から保育園に行きだし、もう鼻がずるずる、咳が出てます。
メルシーポットという鼻水吸引器を購入しようかと思ってるのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地はいかがでしょうか?
別売りのボンジュールプラスは必要でしょうか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ取れますよ💓
ボンジュールプラス絶対買った方がいいと思います!鼻の穴小さくて付属品だと入らないです💦

  • おさるママ

    おさるママ

    そうなんですね!
    月齢低いから尚更ボンジュールプラス必要そうですね😆
    とても貴重なご意見ありがとうございます!
    ボンジュールプラスも購入したいと思います☺️

    • 4月15日
ぺぺ

メルシーポット2人目にして
買いました!
凄く取れるし気持ちがいいです👏
子供たちは泣き暴れしますが🤣

  • おさるママ

    おさるママ

    鼻水取れると気持ちいいですよね〜☺️
    今日病院行ってきて、鼻水吸ってもらったんですけど、わたしの方がすっきりしましたw
    やはり購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
マリ

メルシーポット使ってます😄別売りのは持ってないですが奥の方の鼻水まで取れますよ!ただモーター音?が大きいので子供がビックリしたり嫌がるかもしれません😥ウチは10ヶ月頃に購入したのですが、モーター音がするだけで嫌がってギャン泣きです💦お風呂上がりに使うと鼻水も柔らかくなって吸いやすいですよ😊

  • おさるママ

    おさるママ

    なるほど!
    お風呂上がり良さそうですね😆
    今日病院行ってきて、鼻水吸ってもらったんですが、ギャン泣きでしたw
    でもすっきりするし、風邪の治りも早いみたいだし、泣いてかわいそうですが、そこはしょうがないですよねー😩
    ご意見ありがとうございました😆

    • 4月15日
きっきー

買ってよかった育児用品ナンバー1です😊

ボンジュールプラスも買いましたが
口コミをみて
耳鼻科でも使ってるガラス製のオリーブ管も買ってみたところ
こちらのほうがとれました!

  • おさるママ

    おさるママ

    ガラスの良さそうですね!!
    調べてみます😆
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

    • 4月15日
  • おさるママ

    おさるママ

    ちなみに、使い勝手はどちらの方が良かったですか?

    • 4月15日
  • おさるママ

    おさるママ

    あ、それと、どこでオリーブ管購入しましたか?
    サイズも色々あるみたいで…💦

    • 4月15日
  • きっきー

    きっきー

    使い勝手はどちらも変わらないかなーと思います😊

    ただ、割れ物なので洗うときは注意してるのと
    念のため子供には触らせないようにしてます。

    • 4月15日
  • おさるママ

    おさるママ

    そうですよねー
    ガラスだと扱いは気をつけないとですよね
    ちなみにサイズは何サイズを使っていますか?

    • 4月15日