※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠中で引越し先の戸田で手続きや産婦人科を探しています。手続き場所や帝王切開できる病院を教えてください。

現在妊娠中で旦那と交際中から同棲していた
ワンルームから今月中に引越しします🙌
現ワンルームは蕨駅と南浦和駅の間ぐらいで南区。市役所などは武蔵浦和ですが南浦和の駅前に
南区の手続き、住民票などができる所はありました

引越し先は戸田の美女木なのですが
戸田の市役所など結構遠くて南浦和の駅前のように近くで手続きなどできる場所があれば知りたいです🙏

それと、産婦人科も変えなければ行けないのですが
母子手帳や産婦人科でつかう割引券とかどうすればいいのかと、戸田で帝王切開できる病院など教えてください!🙏

コメント

美女木も1~7まで広いのでなんとも言えませんが美笹支所とかどうですか?
外環下の和光に繋がる橋の手前の十字路、ローソン(だったかな?)の近くにあります。
住所的には5丁目?かなと!

母子手帳や割引券のことは分からないので市役所で聞くしかないかと思いますが、
戸田周辺で帝王切開できる病院は戸田中央産院とか、わらび市立病院、済生会とかですかね?
いま戸田中央産院に通ってますが基本は自然分娩のみなので、逆子とか予定日超過で促進剤でも出てこないとか、そういうことないと帝王切開にはならなそうです。