※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしにし
子育て・グッズ

4か月の男の子のママです。顔の湿疹で悩んでいます。アトピーっぽいと言われました。市販の保湿剤で改善したいです。オススメの保湿剤を教えてください。

4か月の男の子のママですが、質問させてください!
顔の湿疹で悩んでいるのですが、ミルクを飲んだあとや、お風呂、眠くなる時など体が温まると湿疹というか、体が温まり顔をかいてしまいます。4ヶ月検診でも少しアトピーぽいかなぁと言われてしまいましたが、薬をあまりつかいたくなく、できたら市販の保湿剤でなおしたいんですが、皆さんがつかってみて、よかった保湿剤など、オススメあったら教えてください!よろしくお願いしまっす(˃̣̣̣̣̣̣▵ ॣ ˂̣̣̣̣̣̣ ๑))՞՞

コメント

★えりぃ★

アトピーにきくのかはわからないですが、保湿剤としてはプロペトが優秀だと思います( ¨̮ )♡
小児科で処方してもらえますよ♬

tam

4ヵ月検診の時、肌がカサカサでヒルドイドローションをだしてもらいました!
一度塗っただけでぷるぷる♡
ステロイド系ではないので安心して使えます♪
首回りの湿疹がひどかったんですがあっという間に治りました。
取り扱ってる薬局もあるみたいですが、私は小児科でもらいました(^^)
市販だと馬油がいいのかな?!