※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食に向けて準備を進めたいと思います!①離乳食の食器はプレゼントに…

離乳食に向けて準備を進めたいと思います!

①離乳食の食器はプレゼントにいただいたル・クルーゼのものがあるのですが、子供本人が触るわけではないので重くても大丈夫でしょうか?ある程度月齢進んだら軽いものとかも考えた方がいいですか?
②リッチェルのおでかけランチくんという、ケース付きのスプーンを買おうかと思ってるのですが、それ以外のオススメや、選ぶ時や使ってみて「ここをチェックした方がいい」ポイントあれば教えてください
③ブレンダーはあるんですが、最初は量も少ないためすり鉢・すりこぎ・濾し器を買った方が良いのかと思うのですが、必要ないですか?また、100均で買おうかと思ってるんですが、少し高くてもこっちの方が良かったよ!などあれば教えてください。
④まだ哺乳瓶しか使ったことありません。一緒に飲み物を飲む練習もした方がいいですか?
マグのオススメもあれば教えてください。

それ以外に何かあれば、なんでも教えてください。
(本は赤い表紙のはじめてママ&パパの離乳食を買ってあります)

コメント