※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

初めて会った近所のママさんが、自分たちが考えていた名前を使おうとしている。迷っているので、再考するべきか悩んでいます。

今日初めてお会いした近所に住むママさん。
とっても良い人で、子供同士も楽しそうに遊んでくれて
仲良くなれそうな感じでした。
しかし、お話していく中でお子さんのお名前が、来月産まれる下の子につけようと考えていた名前でした。

近所だし、子供の歳も1つしか変わらず、今後も何かと顔を合わせる機会があると思います。

なかなか決まらずに最近やっとこれにしようかと夫婦でまとまってきた名前なのですごく迷っています。
皆様なら今からもう一度考え直しますか?

コメント

自分がつける側なら変えますね💦

私の子供の名前と一緒の名前にしようとしていたらこの名前良いよね!って共感しますけどね。

子供同士が仲良く遊んでいるのならややこしくなるしやめちゃうかなー。

枝豆

私ならつけちゃうかなと思います!せっかく親の意見があってそれになったなら😀それか言えるなら来月生れる子に同じ名前付けようとしてましたーとか話せるなら言ってみてもいいかなと思います!

ママリ🔰

私ならつけません!
逆の立場なら付けられたらちょっとあまりいい気分しません😣💦

実際に私も経験してます笑笑
家族ぐるみでも仲良くしている子でお互い子供も学年も性別も同じで、うちの兄弟は共通の名前にしていて向こうもそうすると言っていたのでいざ産まれて名前聞いたらうちの子達とほとんど変わらない名前つけられて数日モヤモヤしました😓