※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お出かけ

GWに赤ちゃん(帰省時は生後3ヶ月)と新幹線・在来線で実家へ帰省します。…

GWに赤ちゃん(帰省時は生後3ヶ月)と新幹線・在来線で実家へ帰省します。
経路は
千葉から電車1時間で東京、
東京から新幹線1時間半~2時間で名古屋、
名古屋から電車30分~1時間で実家
という感じです。
この場合、抱っこ紐とベビーカー両方持っていくか、抱っこ紐のみか、どちらが良いと思いますか?
電車には短時間(10分程度)に数回乗ったことはあるのですが、その時はベビーカーでした。
抱っこ紐だけの方が荷物が少なくて良い気もするのですが、首すわり前の赤ちゃんを電車に乗ったり乗り換えしたりで1時間以上縦抱っこしてても良いのかなと思ったり…
経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

ささの

抱っこ紐だけの方がいいと思います!
私は生後3ヶ月の時新幹線で帰省しましたが、ベビーカーはとにかく邪魔でした。旦那さんがいるならベビーカーあってもいいと思いますが…
ずっと抱っこしっぱなしが気になるなら、電車の中で抱っこ紐から出して、生後2ヶ月で小さいなら膝の上で寝かせるように抱いてもいいだろうし、ベビーカーなくてもなんとかなると思います!

• ❤️

❤️

旦那も一緒なんですが、やっぱり邪魔になりますかね~?
    体重7㎏超えなので抱っこがきついかなと思ったりもしてるんですが、電車も駅も混雑しますし抱っこ紐だけの方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月15日
N

3ヶ月なりたてで千葉から電車で3時間半の実家に帰りました。
赤ちゃん連れで荷物も多いので、抱っこ紐のみの方がいいと思います。
新幹線で降ろしてあげて横抱っこや横の席に寝かせてあげるのでいいと思います!
泣いたときにすぐ立ってあやすのにも抱っこ紐でよかったです(^^)

• ❤️

❤️

月齢も移動時間も同じくらいですね。
    新幹線はファミリー車両予約したので赤ちゃん分の座席もあり寝かせて行けそうです。
    抱っこ紐のみにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月15日
さおりん

私も大阪から東京に行くのに、主人なしで子供と2人でっていうので凄くなやみました。
新幹線だとベビーカーがかなり邪魔になりそうだと思い、断念して飛行機で行くことにしました。
荷物もあって、もしトイレに行きたくなったらどうしようとか、ベビーカー結構大きいので邪魔になっちゃうなぁとか、結構多発してるといわれる、ベビーカーの盗難にあったらどうしようとか。。。

帰省した先でベビーカーを使うかにもよりますよね!

• ❤️

❤️

帰省先ではベビーカー使わない予定です。
    大きくて場所をとるし、盗難とかも気になっちゃいますね。
    抱っこ紐のみにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月15日