※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、食べる時間や量、小さじ1の回数について質問があります。

6ヶ月の息子がいて、離乳食あげてます。

この前離乳食あげてる時間どのぐらいかかってるのか?と誰かが質問してるのをちらっとみたら20分から30分とか書いてあるのが多かったですが、みなさんそのぐらいかかってるのですか〜?

食べる量は人それぞれ違うと思うんですが、どのぐらい食べてるのか、もしよかったら写真付きでくれませんか?ʔ•̫͡•ʕ

あと小さじ1とは赤ちゃん用スプーンで何回ぐらいあげて小さじ1なのですか?

いっぱい質問してすいません。。教えてください😢

コメント

れいまま(22)

離乳食始めてすぐの頃は30分もかからなかったかな?
よく食べる子だったので…w

量は息子のが進んでるので参考にならいと思いますので省きますw

小さじ1は普通の計量スプーンでですよ^ ^
それをスプーンで数回に分けてあげるのが初日ですね^ ^

• とみとみん

とみとみん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😊💕
    最初はがっつきいいのですが、息子飽きてしまうのかすぐ終わっちゃうんです😅
    母乳ちょうだいよーって感じで泣き始める時もあります笑

• 3月1日
  • れいまま(22)

れいまま(22)

最初なんてそんなもんですよ^ ^
    やっぱり母乳が1番!
    飽きてやめてしまったらそこでおしまいでいいんです^ ^
    完食することより食べる事に慣れることが大切なので^ ^
    今後離乳食のレパートリーが増えたり断乳したら今までが嘘のようによく食べますよ*\(^o^)/*

• 3月1日
  • とみとみん

とみとみん

そうなんですね😊安心しましたぁ‼︎
    今後仕事復帰なので、断乳ですもなね〜それがくれば食べてくれるんですね♡楽しみにしてますっ😊

• 3月1日
  • れいまま(22)

れいまま(22)

息子は離乳食を普通に食べる方だったんですけど
    断乳してからより食欲が増えて
    今じゃあたしが食べる量と変わらないくらい食べますよw

• 3月1日
  • とみとみん

とみとみん

同じぐらい食べるんですかぁ〜😁
    すごいですね〜♡
    れいままさんはいつから断乳したんですか?
    ちなみに息子は入れればの話しなんですが、8月に保育園入れたいので2ヶ月前から始めようかと考えてます。
    乳腺炎にはなってませんが、その一歩手前までで3ヶ月ぐらいまで悩まされていました😢
    だから断乳が少し不安もあります😲

• 3月1日
  • れいまま(22)

れいまま(22)

薬を飲む事になったので2月に入ってから断乳しました(;´Д`A
    あたしも出産して1週間で乳腺炎になりました。
    しかも悪化しすぎて切開までしてます。
    なのであたしもまたあの痛みになるんじゃないかとビクビクでした(;´Д`A
    あたし、切開した方から1ヶ月近く授乳出来なかったので
    あんまり出なくなってしまい方乳でずっとしてたので左右の大きさが3倍近く違ったんです(T ^ T)
    なので断乳の時もあげてた方は1日でガチガチ…
    片方はふにゃふにゃw
    3日目まではまた乳腺炎になるといけないからと張って痛くなったら圧抜きを小まめにしてました。
    3日目に助産院で溜まってた母乳を全部出してもらってからは一気に軽くなりました!
    その後が1週間後でしたが張らずに済んで
    次は1ヶ月後で
    3月の初めに行くんですが
    もう左右同じ大きさで全く張ってません^ ^

長文失礼しました…

• 3月1日
とみとみん

そうだったんですね😣😣
痛みと張るのが。。ですよね…
切開までしたんですね😢

断乳。。やはりガチガチになりますよね。。
圧抜きというのはほんのちょっとだけしぼる?ということですか?

溜まってた母乳を全部出すとまた母乳作られちゃうんぢゃないんですね?😖

断乳時は母乳あげないで水分あげてたんですか?
質問ばかりですいません。。