※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tm
家族・旦那

内定もらって働けるようになった矢先に妊娠が分かり報告したら内定を取…

内定もらって働けるようになった矢先に妊娠が分かり報告したら内定を取り消しにされる可能性が出てきました。
それを旦那に報告したら、逆に私が責められました。
そんなことでほんとにやる気あんの?
仕事舐めすぎ。
そんなんじゃ社会で生きていけないよといわれ、そんなに私旦那に悪いことしたっけな?って思うようになり、もちろゆ会社の方々には申し訳なくて何も言えませんが相談したくて旦那に話したらボロクソいわれて気分だけ悪くなりました。

コメント

とも

いや、妊娠したのは2人の責任なので、そんなに奥さん責めるなら同じぐらい自分も悪かったってこと旦那さんわからないんですかね?
私は妊娠は素晴らしいことだから特に悪いこととは思いませんが、とりあえず旦那さんに腹が立ちます💦あんたの子だよ!って感じですよね😅

  • Tm

    Tm

    ほんとにその言葉にイライラして旦那にボロクソ言い返したら妊娠してるからって甘えるなっていわれ、甘えたくて甘えてる訳でもないし体調不良やらお金のことやら私がどうにかできるならとっくにしてるわって送っときました😓

    • 4月15日
YR'mama🌹

ごめんなさい、旦那様。。
あほすぎて話になりません😂

男はいいですよね、身一つで
自由に動けて、仕事してるだけで
偉そうにして、痛い思いもせず
可愛い我が子を抱けて😌

お腹の中で我が子を育てて
命懸けで出産するのはいつでも
女です。仕事してほしかったのか
妊娠してほしかったのかどっちか
よくわかりませんが、なめてるのは
旦那様の方です。命をなんやと
思ってるんや、あほなんかと1発
思いっきりどつきたいです♥️

  • Tm

    Tm

    ほんとにそうですよね。
    会社側は仕事をして切迫や流産になるのが心配だって言われたことを旦那に伝えたら、でもやるって言うのが普通でしょっていわれ、あんたは子供が死ぬかもしれないのにやれってゆってんの?ってなりカチンてきました。

    • 4月15日
  • YR'mama🌹

    YR'mama🌹

    切迫や流産になるのが心配だけど
    それでもやるって言うのが普通って。
    なんの基準で喋ってるのか知りません
    けど、ふたりの大事な命を授かったのに
    そんな偉そうな言い方して
    かっこいいとでも思ってるんですかね?
    そこまで言うなら今の倍ぐらい
    稼いできてくれたら文句ないのに。笑

    男っていつまでも幼稚なんですね😳
    めちゃくちゃ腹立たしいです!!笑

    Tmさんの精神的なダメージが
    心配です。。お体ご自愛ください😌

    • 4月15日
  • Tm

    Tm

    普通じゃないですよね。
    普通じゃないから私も会社側にもそれでも頑張りますと強く言えないですし妊娠中何があってもおかしくないから私も不安になっているのに相談したらあんなこと言われてただただイライラして悲しくなるだけでした😢
    ほんとにそれです。いまよりあと10万15万ぐらい稼げてたら文句も言いませんし家で家事育児して生活できます。

    • 4月15日
𝓡.

旦那さん不思議な方ですね … ⍨⃝

妊娠してほしかったのか
仕事をしてほしかったのか
どちらかわからないですが 、
意見聞きたかったのに謎ですね ᐧ⍛ᐧ

わたしは仕事は探せばいくらでもあるけど
子どもはこの機会だけだから 、と
旦那さんと同じ意見で内定はやめました 𓂂𓏸

  • Tm

    Tm

    ほんとに不思議な人です。
    前は仕事に関してなんかあったらいつでも話聞くといっておいていざ相談したらこれですからね。
    何の役にも立たないです。

    • 4月15日
deleted user

なめてんのは、旦那さんの方では🤔
女性は子供、家庭のこと考えて働いてるのに、男のひとは仕事仕事…。
こっちの言いたいこと汲み取れないで、腹立ちますよね。単細胞でうらやましいですよね。

  • Tm

    Tm

    ほんとそれです。
    少しでも経済的にも子供に対しても使えるお金を増やしたくて働いてるのに自分は仕事してるからってえらそーに上から物事言ってきてその言ってることが一つ一つ理不尽すぎて腹が立ってきます。

    • 4月15日
らむね

妊娠を理由に内定取り消しって法律的に大丈夫なんですかね?!💦

  • Tm

    Tm

    法律的にはダメですが会社側は体の心配と子供のことに関してもしものことがあったときの責任のことに関して言ってくれてて正直これからどうしようとかまた1から考え直さなくちゃ行けなくなったので頭が痛いです😢

    • 4月15日
なな

種まいたのは旦那さんなのに…(°_°)
2人の責任だと思いますが、Tmさんだけ悪者扱いにする旦那さんはちょっと…😓

  • Tm

    Tm

    男は妊娠して仕事が出来なくなるわけでも急な体調不良に悩まされることもないですからね。
    頑張って働きますといえばいいと思ってる馬鹿がうちの旦那なのでほんと呆れます。

    • 4月15日
さゆ

え? 孕ませたのお前やん。
働く機会奪ったの貴方でしょ?
バカなの⁉️貴方バカなの⁉️
ってなってしまいました😅

言い方悪くてすみませんm(__)m

  • Tm

    Tm

    全然大丈夫です!
    ほんとにそのとーりですっ!!!!
    男はほんといいですよね。
    妊娠しても体調変化も仕事に関しても悩むことがなくて。

    • 4月15日
みよママ

ナメてんのはお前だろ💢💢💢

自分の行動に責任もてない男が社会を語るな!

ですね😂

  • Tm

    Tm

    ほんとにその通りだと思います

    • 4月15日