※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、病院で薬をもらいました。薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月で便秘がひどく、綿棒かんちょうでもコロコロうんちです。
病院に行ったら薬がでました…
飲ませても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

病院でもらった薬ですよね😣?
大丈夫だと思います❗

• とも

とも

はい!小さいのに私と同じで、酸化マグネシウムがでました。

• 4月15日
  • ままり

ままり

かかったのは小児科ですか?

• 4月15日
ゆかり

病院の処方なら大丈夫だと思いますよ!
息子もコロコロうんちで気張ってる割には出てなくてかかりつけに相談したらイチジク浣腸をすすめられました〜〜
離乳食が進むにつれて便秘になりやすいしまだ不安定な時期だから浣腸でしっかり出してあげてって言われました💩
相変わらずコロコロの日もあれば大きめのもあるのでいつか安定するんだろうなってのんびり様子見る事にしました💩

• とも

とも

コロコロで困ってますー😭😭

• 4月15日
ゆう

酸化マグネシウム飲ませてあげて下さい😊そして水分を多めにあげると便が柔らかくなって出てきやすくなりますよ!

• とも

とも

ありがとうございます😊やってみます!

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

うちは離乳食始まってから、息子はほんとに離乳食が大好きなのでありがたいのですが、ころころウンチが梅干しくらいで、4日出なかったら病院連れて来るように先生から言われてて、連れて行った時は浣腸してもらって、コロコロの固そうなのが山盛り出ました😓本人は機嫌も悪くなかったのですが、さすがにスッキリしたようで、食べも飲みも良くなりましたよ!その後は酸化マグネシウムを固くて日にちが開いてきた時は飲ませてます😊

• 4月15日
とも

うちもめちゃ食べるんですよ😅トータル110とかたべてますもん!
この間、吐いて救急車騒ぎて便秘と言われて恥ずかしい思いをしました。
綿棒浣腸でもコロコロなんで困ってます😵