※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいもん
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が出てきています。食べづわりで太ったせいでしょうか?お腹だけが気になります。早い方はいつ頃からお腹が出るでしょうか。

もうすぐ妊娠10週なのですが、すでにお腹がぽっこり出ています。
元々お腹(だけ)は出ない方だったというのと、食べづわりで太ったせいでしょうか、、、?
それにしてもお腹だけが出すぎているような、、、?

早い方はいつ頃からお腹が出始めるのか気になります。

コメント

うに

私ももともとお腹ぺったんこ
でしたが12週辺りから
なんとなく出てるような
感じしました🤔🤔
赤ちゃん守るために脂肪が
付きやすくなるみたいなので
それもあるかもしれないですね😊

  • さつまいもん

    さつまいもん

    赤ちゃんを守るため、と思うとなんだかホッとしますね!
    回答ありがとうございます!

    • 4月15日
  • うに

    うに

    安定期入るとお腹どんどん
    でかくなって双子ということも
    ありますが今はもう臨月並です(笑)

    • 4月15日
👧👦👼👼🤰

私は娘の時初めての妊娠でしたがお腹出るの早くて10週でお腹出てきて、臨月の時は双子並のお腹でした😂

  • さつまいもん

    さつまいもん

    早い方は10週でも出るんですね!私もそうなのかもしれません。
    初産なので臨月まで出続けるお腹との付き合いが大変そうです笑
    ありがとうございました!

    • 4月15日
にちきど🌻

3人目ですが悪阻でご飯なかなか食べれてないですがお腹出てます😂笑
ただ太ってる人みたいで嫌ですw

  • さつまいもん

    さつまいもん

    食べてなくても出る方もいるんですね!本当に妊娠は十人十色ですね。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ゆちゃん

私も10週前からぽこっとしてました😌
わたしももともとお腹に脂肪がないタイプなので、出やすいみたいです!
子宮が膨らみ出すと腸が上に追いやられていくそうなので、初期の頃は子宮がぽこっとしてるのではなく、腸がぽこっと出てるのかな?って位置でした!おへそら辺です!

安定期入ってもうだいぶ妊婦らしくお腹でてます😂細身だとお腹出やすいですし、バランスもとりにくくなると思うのでお互い気を付けましょうね🎵

  • さつまいもん

    さつまいもん

    なるほど、この膨らみは腸の可能性もあるんですね!
    お腹の出かたにもいろいろあるんですね(*_*)
    ありがとうございました!

    • 4月15日
kekona

私も食べ悪阻でもうすぐ10周ですが4人目だからかな?ポッコリお腹出てます^^;最近便秘気味(ó﹏ò。)体型の変化少しでもきになりますよね。

  • さつまいもん

    さつまいもん

    経産人数によっても出方が変わるのでしょうか?
    10週でも出てる方がいて安心しました>_<
    ありがとうございました!

    • 4月15日
あいこ

私もその頃ぽっこりしてました!
赤ちゃんではなくガス溜まりでした!妊娠するとガス溜まりやすいみたいですね😅

  • さつまいもん

    さつまいもん

    ガス溜まり!!言われてみればかなり可能性高いです!
    ゲップもよく出るので、あり得ますよね(*_*)
    ありがとうございました!

    • 4月15日