※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

昨日の夜、旦那に 「お母さんになった」と言われました。奥さん感が強く…

こんにちは。
昨日の夜、旦那に 「お母さんになった」と言われました。奥さん感が強くなったそうです。私が、「女として見れないってこと?」って聞いたら、それは違うって断固拒否でした。意味が分かりません。でもなんか凄く、悲しくなりました。本人も意味があって言ったわけじゃないとのことです。これは、どうやって、とらえたらいいでしょうか

コメント

®️ママリ

お母さんが板に付いてきたって事じゃないでしょうか?? 育児に慣れたというか。。 私がもし同じ事言われたら、『だってお母さんだもんねー』と返すと思います(^^)

  • 🍒

    🍒

    そうなんですかね😭言われたタイミングが、私が夜誘った時だったので、さらに悲しくなってしまって。

    • 4月15日
空色のーと

褒め言葉じゃないんですか🤔?

我が子を守る一人の女性として、恋人だった頃より強くなった、そういう意味かなと😊

  • 🍒

    🍒

    そうなんですかね?言われたタイミングが、私が夜誘った時だったので、さらに悲しくなってしまって😭

    • 4月15日
  • 空色のーと

    空色のーと

    もちろん、見た目が物凄く「肝っ玉母ちゃん!」みたいになったのだとしたら、かわしただけで少なからず女ではなくなったのかもしれませんが‪‪💦‬

    以前とあまり変わらぬ外見であるなら、悪い意味ではないと思います😊!

    • 4月15日
れもこ

うちの夫は、私の息子への笑顔が優しさが滲み出てて、お母さん感がすごい!と褒めてくれましたよ。
悲しくなるようなことじゃないです、喜ばしいことですよ〜
子供にとってはお母さんだけど、旦那からしたらいつまでも妻ですもん

  • 🍒

    🍒

    そうなんですかね?嬉しいような悲しいようなです。私が夜誘った時のタイミングに言われてしまって、、、

    • 4月15日
  • れもこ

    れもこ

    そのタイミングは謎ですねー。。

    • 4月15日
きよっち

旦那さんが、仕事でいない間、🍒さんが、家と、お子さんを守ってくれてるって事でしょうか?

  • 🍒

    🍒

    そのような意味だなとは思うんですが、私が夜誘った時のタイミングだったので、😭

    • 4月15日
シシブ

だってお母さんなんだから当たり前じゃない!と思いますが..笑
どういう意味なのかわからないのなら「それっていいこと?悪いこと?」って聞いてみては..🤔?
わたしなら「お父さんもお父さんらしくなってきたね!」って前向きな意味で声をかけるかなぁと思います。お前も親だろ!の意味で笑笑
うちはまだ赤ちゃんいませんが、ペットの介護なんかしてると「女の人の母性ってすごいなぁ」って褒められますよ~

  • 🍒

    🍒

    なるほどー!私もそう返したらいいのですね。意味もわからなくて泣きたくなってしまったけど、また聞いてみます。ありがとうございます💜

    • 4月15日
ゴルゴンゾーラ

どういう意味?て私なら聞いちゃいますが…
変なタイミングで言われて、それに意味がないならなんで言ったんですかね💦
体つきとかのこと言われたら悲しい…😭
私も最近お腹大きくなってきて、お母さん感出てきた言われます!

  • 🍒

    🍒

    意味は聞いたけど、意味はないって言うんですよ😭体のこととかでは無さそうですが、意味が分からなすぎて。今日また聞いてみます🥰

    • 4月15日
づくむし

うちの旦那はその言葉を言うとき、
ものすごく優しい顔して言ってるので
褒め言葉として受け取ってます😊

  • 🍒

    🍒

    そうなんですね🥰なんだかモヤモヤしますが、今日また聞いてみようと思います!

    • 4月15日
なな

私も数日前に言われましたよ!!
夜勤明けの旦那が寝ている時、私は子供達を起こし、朝食・着替え・保育園の準備、洗濯、下の子は病院の準備などなど…

寝ている時に聞こえてくるその音が『お母さんとしてちゃんとしてくれているな~😌』って嬉しかったみたいです😊
今までは1人でチビ二人を相手にてんてこ舞いで怒鳴り声も多くて、私の怒鳴り声で疲れて寝ている旦那がやむを得なく起きてくる事が多かったので😅