※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
お仕事

姫路市在住のママさんへ。登録販売者資格を持ち、小さなお子さんがいる方、メリットやデメリットを教えてください。

姫路市在住です!小さなお子さんがいらっしゃって、登録販売者の資格を持って働いていらっしゃるママさんはいますか??登録販売者資格のメリットやデメリットをお聞きしたいです💦

コメント

神戸市ですが、登録販売者の資格持ってて働いていました!
メリットは自分自身に薬の知識がつくドラッグストアや薬取り扱いの職場なら登販手当がつく
デメリットは外部講習に参加しないといけない、勤務日によったら急な休みが言いにくい(日や時間帯によって登販が自分だけだと代わりを立ててもらわないといけないから)
私が思いつくのはこれぐらいです💦

• メン

メン

ご回答頂きありがとうございます!今現在、事務のパートをしているのですが何か資格を…と思い調べて登録販売者にたどり着きました。実際に働いていた方の声がお聞きしたかったので、本当にありがとうございます💦
    小さい子供がいたらなかなか資格をとって働くのは難しそうですね💦急な熱で呼び出しかかったら😔

• 4月15日