※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

小児科で薬を飲ませる方法について相談です。チョコ味のハーゲンダッツがおすすめ。ヨーグルトでも試す予定。

粉薬の飲ませ方です。
今小児科で、ハーゲンダッツのチョコ味に混ぜて飲ませるといいよ。
チョコだと風味が強くて薬の味が消えやすいからね。
っておじいちゃん先生に言われました。笑
ハーゲンダッツって。銘柄指定かい。リッチやな。
先生は金持ちかもしれんけどうちはアイス半額の日に買うスーパーカップくらいでいっぱいいっぱいやねん。
4日分買ったらいくらになるねん。高つく風邪やな。笑
って心の中で思いながら聞いてました。
ヨーグルト好きなのでヨーグルトにでも混ぜようと思います。笑
質問じゃなくてすみません。

コメント

さらい

抗生剤ならヨーグルトで苦味が増す場合がありますから気を付けてくださいね。

• ぴ

そーなんですね😭試してみてダメだったら別のもので使ってみます👍
    ありがとうございます。

• 4月15日
  • さらい

さらい

ジャムもありだといわれましたよ。

• 4月15日
  • ぴ

ジャムいいですね✨買ってきます。ありがとうございます!

• 4月15日
cony

ハーゲンダッツ…リッチですね先生😂笑

こんなのあったので参考になればと思い貼ってみます💓
これを見ると先生の言ってる事もあながち間違ってないんですかね🤔笑

スーパーカップのバニラでも良さそうですね!🍨笑

• cony

cony

続きの画像です🌸
    とんでもなく見づらい画像ですみません🙇‍♀️💦

• 4月15日
  • ぴ

わー!わざわざありがとうございます😭💗💗
    全然見づらくないですよ!ちゃんと読めます💖
    上の方がおっしゃるように、ハーゲンダッツにも訳があるみたいで…
    おじいちゃん先生の長年の経験からの発言だったのでしょうね…
    とはいえ、ハーゲンダッツって大人でさえなかなか食べられないのに←
    今日はかなり咳もしててスーパー寄らなかったので、ひとまず大好きなバナナヨーグルトで試してみてダメならまた何か違う物で試そうと思います😅
    ありがとうございます❣️

• 4月15日
ママリ

ハーゲンダッツはチョコレートの味が濃いので薬の味が消えやすいのでハーゲンダッツ提案しただけだと思いますよ☺️
スーパーカップは粉残り感があって薬の味が勝ってしまうみたいです💦
ヨーグルトは粉薬の種類によっては苦くなってしまうので練乳とかに混ぜてスプーンで食べさせると甘味強いので薬の味分かんないみたいです😬

• ぴ

そうでしたか✨
    まぁ薬飲んでくれて早く良くなるなら安いもんなんですけどね…
    そんな理由があったんですね。おじいちゃん先生ごめんて感じです🙏

• 4月15日
a.u78

笑ってしまいました😂
私は、ヨーグルトかお薬飲めたね でいつもあげています😊
毎回薬もらうとき薬剤師さんに混ぜて大丈夫か確認してます!

• ぴ

言われた瞬間唖然としました…🤣
    そういえはお薬飲めたねってのもあるんですね🙄💡
    ヨーグルトでもいけるんですね!苦味が増すかもというご意見もあったので迷いましたが、とりあえず大好きなバナナを潰して混ぜたヨーグルトで試すだけ試そうと思います💗
    ありがとうございます!

• 4月15日