※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で疲れています。周りの反応や対応に悩んでいます。

上の子がイヤイヤ期に疲れました。。外出すればアレが嫌だこれが嫌だと小さな事で癇癪をおこし床に寝てジタバタ、、、

家の中でも2時間に1回は泣いてイヤイヤしています。

外でこういう子供のママを見た時どう思いますか?
周りにジロジロ見られるのも疲れました。
子供にどう対応していいかも分かりません。

アレが嫌だったのねと寄り添っても無駄でした。

コメント

な

心の中でお母さん頑張れー!って思いながら、笑顔でにこって会釈します🤔困った顔で会釈し返してくれる方が多いですがイヤイヤ期は本当に大変そうですね💦他人は何もできないので通り過ぎるぐらいしかできないですが、悪いように思ってる人ばっかりじゃないと思いますよ!

佐藤

お母さん大変だなーと思います😅
それ以外は特に何も思いません🤔
私は外でゴロゴロしてイヤイヤしたら携帯で写真撮ってました笑
それで落ち着いてから「こんな事してたよー恥ずかしー笑」って言ってました。
割りとすぐにしなくなりましたよ!

★JilLE★

長男がまだ小さい時に、道路(歩行者と自転車専用なので、車は入ってきません)に寝転び「いやいやいやー」と叫んでるお子さんを見かけました!
その時は思わず、「おつかれさまです😅」って声掛けちゃいました。

そして今。
我が子がイヤイヤ期突入しました😱💧
イヤイヤ期も、いつかはおさまりますから、はいはい😌と右から左へ受け流しつつ、本人の意志をなるべく尊重するようにはしてますが、外ではそうそうつきあってられないですよね😅💦

ちまき。

いやーーー!わかる!!
スーパーでいやいやされたとき、くそばばあに「動物みたいww 親も親ね、」って言われました!!
くそ腹たって言い返しましたが……
帰宅して泣いたのを覚えてます。
子どもは悪くないのに、子どもに当たってしまう自己嫌悪と、イヤイヤに耐えられない自分に自己嫌悪……自己嫌悪の嵐でした🤣⚡

今でこそ落ち着きましたが、永遠に終わらないんじゃ、とネガティブにもなりました(笑)

実際外でそういうお子さん見ても、特に気になりません。
お母さん大変だなー、くらいですね。
子どもがギャン泣きしてもフルシカトしてるお母さんだと、え??ってなりますが…
イヤイヤ!!している子どもに話しかけていたりするお母さんなら、何も思いませんよ🤞🤞

大変な時期ですが、頑張って!
終わったら、そんな時期もあったなー、って思うくらいですから!

• しゅり

しゅり

横入りすいません💦💦💦
    クソばばあの発言にめっちゃムカついて思わずコメントしました‼️‼️
    なんて、言い返したんですか?
    なんかすごく気になっちゃって😅

私でも帰って泣きます。
    子供にも当たって、、、
    言われたクソばばあも同じ思いすればいいのにって!

• 4月15日
  • ちまき。

ちまき。

自分の子どもの時を覚えてないなんて、そちらこそ脳みそ動物以下ですね。
    って返しました(笑)
    お子さんいない方でしたら、申し訳ないけど……
    でも言い返せた自分は褒め讃えたい!(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーースッキリしました😂👏❤️
    最高の言い返しです!!

• 4月17日

うちも一緒です😭出掛けたいけど、それを思うと腰が重いですよね。
たまたまうちの子は今ご機嫌なだけだよ…お母さん頑張って…!!って心の中で思っています。

mako

もうそのまんま、大変そうだなぁ、ママ頑張って!って思います😭
先日もショッピングセンターでそういうママさん見かけましたが、確かに周りの方は見てしまいますが、うるさいなぁ、という見方ではなくて、大変そうねぇ、ウフフ、みたいな感じでしたよ💡
うちも娘がスーパーなどで騒ぎ出して最終的に無理やり抱えて大暴れな時、当然周りから見られますが、笑って見てる方が大半でした。中にはうるさいなぁと思っている方もいるかもしれませんが、考えてみたらほとんどの方が同じような経験をしたことのあるパパママジジババなので、微笑ましく見てくれる人がほとんどだと思って気にしないようにしています😁
もちろん出来る限り迷惑にならないよう頑張りますが😂

家でわけわからないイヤイヤは、イライラして怒りそうになるので、しばらく耳も目も無にして聞かない見ないフリをしてシャットアウトしちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめてになってしまいますがコメントありがとうございます!

優しいコメントに励まされました☺️🌼イヤイヤ期が早く落ち着いてくれるのを待ちます🥺💨
沢山のコメントありがとうございました😊