※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

GWに沖縄の義父のところへ遊びに行く際、8ヶ月の赤ちゃんのためのチャイルドシートの準備方法について、レンタルと中古での購入を検討しています。おすすめの方法を教えてください。

GWに沖縄の義父のところへ遊びに行きます。
その際、チャイルドシートが必要になるのですが、
どうやって用意するのがいいでしょうか?

今8ヶ月の赤ちゃんで、3泊4日滞在予定です。
レンタルと中古で買うのと考えたのですが、、、

おすすめの方法があれば教えてください。

コメント

newmoon

今後も定期的に行く予定なら安い新品を買います❗️
中古はよだれや食べこぼしなどの汚れが気になるので💦

• はる

はる

やっぱりチャイルドシートは汚れが目立つものも多くて気になりますよね💦
    安いものならどれくらいの値段になるのか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • newmoon

newmoon

5000円〜1万円くらいで買えると思いますよ〜❗️
    8ヶ月なら腰も座ってますしね😊
    うちは実家義実家それぞれ新品買ってくれました😂

• 4月15日
  • はる

はる

探してみるとけっこう安いのありますね!!!レンタルより安くおさまりそう😆
    お座りはしっかりしてるので、長く使えるやつを探して、おねだりしてみようかなあと思います🤗笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
おはな

沖縄住みです!
私は福岡にいる父のところに行く時にチャイルドシートどうしようかなやんで、父に買って用意しておいてもらいました😊息子が8ヶ月の時です😊

西松屋に売ってるベビーシートで5千円程のやつです!1歳までしか使えないのですが😂
帰りは福岡から飛行機乗せて持って帰ってきました🙋
あまり父のところへ行く機会がないのでそうしましたが、頻繁に沖縄来て車乗るならベビーシートではない方がいいかもしれませんね😂

いまは2人目でそのベビーシート使ってます😊

• おはな

おはな

安い新品をネットで買って配送を義父さんのところにしてもらってもいいかもしれないですね😊

• 4月15日
  • はる

はる

5千円のベビーシートもあるんですね😳!!!レンタルするよりも絶対安い〜!!!
    もう少し長く使えて、安いものがないか探しています!
    詳しくありがとうございます😊🌈

• 4月15日
まーる

荷物になりますが、私達は毎回自分達のを持っていきました‼️

• はる

はる

すごいですね😳!
    飛行機に預けることが出来るんですか✈️?

• 4月16日
キョロちゃん

沖縄在住です。

義家族がどのような考えかにもよると思うのですが、沖縄の人でチャイルドシートに乗せてない人結構います😩
法律がなかった時代に子育てした世代は大丈夫よーと言って、チャイルドシートつけることに対して全く頓着しない人もいますよ。

私は絶対チャイルドシートなしでは乗せません。祖父母世代の人で、はるさんのように県外から孫連れてくるから、チャイルドシート買ってあるという叔母や母の友達がいる一方で、チャイルドシートなしの抱っこで平気で乗せてる親戚、知り合いもいます。

なので、予防線を張る意味でも、これからも沖縄にいらっしゃることになりそうであれば、自分でチャイルドシート買って送っておくのがいいかと思います。もちろん必要性を伝えた上で。

もしくは、レンタカー借りて、チャイルドシート着けるかですね。ほぼ無料でチャイルドシート借りれるはずです😊

• はる

はる

そうなんですね😥
    祖父祖母世代の人たちにもチャイルドシート浸透しないと、、、😨

ちゃんと義父にチャイルドシートが大切なこと伝えようと思います💦

現地の情報をありがとうございます!!!

• 4月16日