※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育11日目。上の子は今日もギャンギャンギャン泣きました。土日…

慣らし保育11日目。
上の子は今日もギャンギャンギャン泣きました。
土日も今朝も泣いて月曜日保育園行かない!!と訴えてきました。過去にも保育園行ったことあってそれなりに慣れてきたので11日目にしてここまでとは思ってなく、、3歳児という色々と分かってる歳だからこそこっちも辛くて😢
でもバイバイした後は割と普通に遊べているらしく、、尚更保育園ではストレス感じながら生活してるのかなって思えてきました😔

GW明けには仕事復帰です。時短を取る予定が使えなく、フルタイムです。毎日時間に追われながら生活するのかと思うと、、
朝も7時過ぎには送らないといけません。今はテーブル、椅子に座って朝ご飯を食べていますが、きっと着替えやテレビを見ながらパンをかじる、という風に躾もちゃんとでしないのだろうな、とか。
その分早く起きればいいのでしょうが今の状況だととても起きれなくて子供も辛いかなと思います。なかなか生活リズムを早くするというのは難しいですね。

17時に仕事が終わり家の近くの保育園に迎えにいく。家の近くには小児科ないので仕事終わりに病院も連れて行ってやれない😔

近くに実家はあるが殆ど頼れない状況。

ほんとにほんとに不安でたまりません。
同じような状況の方いますか?😢

せめて時短勤務がとれればなぁと😭

コメント