※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーぬDX
子育て・グッズ

田舎暮らしでベビーカーは贅沢品でしょうか?田舎で1人1台車が必要な状況。荷物が多くてお出かけが億劫。ベビーカー買おうと思うが、2人目も考えているため使えるか微妙。週末イベントには欲しいと思っている。

今更ベビーカーって無駄でしょうか?
田舎暮らしで1人1台車が必要な過疎地に住んでいます。
基本的にバスや電車は使いません。
完ミなので出かける時はミルクセット持ち歩きます。
夫と出かける時でも子供が嫌がるので抱っこ紐は私しか使いません。夫と交代で抱っこしたり眠くなってきたら私が抱っこ紐で抱っこして寝かしてます。
抱っこ紐はだんだんと出たがるようになってきたので平日のお散歩の時は、抱っこ紐を腰に巻いた状態で抱っこでお散歩して眠くなってきたり私が疲れたら抱っこ紐に入れたりって感じです。荷物も多くてお出かけが億劫です。

何度かベビーカーを買おうとしたりはしたんですが、実母があと数ヶ月しか使わないのに買うのか、とか、そんな高いの買うのか、とか色々言ってくるので、、、こっちとしてももしベビーカー嫌がって乗らなかったら勿体ないかな?などと思って結局買わずにいて💧
2人目も考えているのですが、1人目の時も不妊治療で授かったので授かれるかどうかは運次第だと思います。なので2人目でも使えるかは分からないので無駄にならないかどうかは微妙な感じで、、、💧
週末イベント等に出かけようと思っているのですが、車は使えない場所なのでやっぱり荷物が多いしベビーカー欲しいなーと思っています。

文章のまとまりがなくてすいません💧
田舎暮らしでベビーカーは贅沢品でしょうか?

コメント

B型ベビーカーなら高くても1万ほどですしもし、まだお子さん産むつもりなら買ってて損はないと思います!
私も1歳ぐらいの時に抱っこはもうしんどいしB型買いたいなと思いつつも要らないかなと買わずにいましたが早く買っておけばよかったと後悔してます💦

• りりーぬDX

りりーぬDX

B型なら確かに安いですね!それなら贅沢品だなんだと文句言われなくてすみそうです!
    ほんと、私もどうせなら早く買って使い倒せば良かったなと後悔です( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月15日
Hina mama💕

田舎暮らしではないのですが
下の子が生まれてからはベビーカー大活躍中です😊

上の子はベビーカー大嫌いだったので3ヶ月くらいまで使ってそれ以降ほぼ使っていませんでした💦

最近1人で2人連れてお散歩行く時に、上の子に乗ってねと言い聞かせてたら乗ってくれるようになったのでようやく本格的に使い始めたって感じです😅

• りりーぬDX

りりーぬDX

そうなんですね!やっぱり嫌がる子は嫌がりますよね💦でも成長してから使える事もあるなら長ーい目で見ていけそうですね!

• 4月15日
みゆみ

私の住んでいるところは車社会ですが、ベビーカーと併用です!
歩けるようになっても、すぐに大人と同じようには歩けないので、私としてはベビーカー購入はあり、だと思います!
2人目も考えてますか?2人目が生まれたら、さらに必要だと思います♡

• りりーぬDX

りりーぬDX

2人目も考えています!実母はあと数ヶ月しか使わないと考えてて💧ネットでは2歳半~3歳まで使えると書いてあったのですが、世の中の母親達は歩き始めたらベビーカーは使わないのかと悩んでいました💦確かに歩くようになってもしばらくはヨチヨチですもんね!

• 4月15日
はじめてのママリ

同じく田舎です🤣

ベビーカーあったら便利です!
うちは貰えたので買いませんでしたが…
荷物置けるだけでも楽だなーと思いました。笑

• りりーぬDX

りりーぬDX

同じ田舎暮らしでもやっぱりあったら便利なんですね!そうなんですよね!荷物置けるだけでも絶対楽ですよね!実母はそこら辺が贅沢品か何かかと思ってるみたいで💧
    抱っこして荷物抱えてたら何も出来ないですよね💧

• 4月15日
み

そんなことないですよー!
私も出掛ける時は車必須で
ベビーカーは車に置いてます!
荷物置きにもなるし、便利ですよね😊
要らなくなったらメルカリとかで売ったりも
出来ますし❤️

• りりーぬDX

りりーぬDX

要らなくなったらメルカリ!その手がありましたね!使わない時が来たらよそに売ったりあげたりすれば無駄にはならないですもんね!
    やっぱり荷物置けるのがすごい助かりますよね!

• 4月15日

田舎暮しだからこそベビーカーの方が楽です(*´ω`*)
車移動なら車に入れておけばいいし
授乳室があるお店は数少なく、あってもお湯がなかったりしてお湯、お水を持ち歩き荷物はいつも重たいですよね(●´^`●)

ただ9ヶ月になり抱っこ紐を嫌がりだしているとなるとベビーカーも乗ってくれなくなるかなと思います(´・ω・`)
抱っこ紐なしの抱っこしてベビーカー押すのはとても大変です(●´^`●)

イオンやショッピングモールにベビーカーみたいなカートありますよね?(*Ü*)
買う前にそれに何度か試してみるといいかもです(*´ω`*)
それでも嫌がればベビーカーは乗らないかなと思います゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• りりーぬDX

りりーぬDX

そうなんですよね!田舎は赤ちゃんルーム見つけるの大変すぎるし、西松屋すら授乳室無かったです💧
    そうなんですね!今更だからベビーカー嫌がるかもしれないですよね😱イオンなどのお店にあるベビーカーみたいなやつは向かいあってればなんとかいけるような感じでした💧たぶん、両対面じゃないとダメだし、グズれば抱っこになりそうです😱
    そこが悩みどころですよね💧

• 4月15日
さあ

今ベビーカー乗せても
自分で降ります。
もう少し大きくなったら
三輪車みたいなのに
乗せれるかもですね。
私はこれ検討してます。
キャリーカート?

• りりーぬDX

りりーぬDX

1歳すぎたら自力で降りちゃうこともあるんですね!!
    三輪車の親が手押し出来るようなのですかね?遊びながら使えそうですね!でも今のうちの子だと1人座りやっと出来るようになったくらいなので落下しそうです笑

• 4月15日
  • りりーぬDX

りりーぬDX

あ、すいません!写真付けてくれてたんですね!これなら落下はしなさそうです!

• 4月15日

田舎暮らしで車がないと何も出来ない場所に住んでいますが
ベビーカーは5ヶ月くらいに購入しました✨💡
最初は私も必要ないと思っていましたが買って良かったと思ってます😄✨
段々重くなってきてだっこ紐だと凄く疲れるしじっとしていられなくなるので💦
ベビーカー確かに嫌がる時期、時がありますが慣れだと思います✨
寝てしまった時に寝かせられますし、一人で買い物してもフックを別売りで買ったり下の収納スペースに入れれば荷物も持たなくていいので楽です😅
あと、みんなで外食する時もテーブル椅子の席の場合は乗せたまま入店することもあります!

• りりーぬDX

りりーぬDX

同じ田舎暮らしでもベビーカーあって良かったんですね!
    そうなんですよね!抱っこ紐、だんだんと重くなり疲れますよね💧
    嫌がっても慣れれば使ってくれることもあるんですね!
    手押しの部分に荷物付けたり下のカゴに荷物置いたり、、、都会の人みたいで憧れてました笑 置ければほんとに楽ですね!

• 4月15日
森の人

B型だと何千円、とかで安いのもありますし、一度店舗で乗せてみて、どんな反応か見て、よかったら買う、とかでいいかなと思います😊
2人目も考えてるなら余計に🙂

うちも田舎ですが、散歩の時使います🙏🏻✨

ずっと抱っこで荷物持ってってめちゃくちゃ大変ですよね😣💦

• りりーぬDX

りりーぬDX

そうですね!今日トイザらスかイオンに行って試乗?してこようと思います!散歩の時使っているんですね!
    ほんとですよね!抱っこして荷物持ってたらなんにも出来ないし、そもそも子供の荷物でいっぱいで自分の荷物が財布しか持ち歩けないのがストレスでした💧

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーリサイクルショップでアップリカの48ヶ月まで使えるの買いましたよ😀
ゴールデンウィークに向けて購入しました。
普段は9時〜19時で保育園なのと、保育園が自宅目の前なので、使う予定なしです!

前向きで抱っこするようにしたら、だいぶ出たがらなくなりましたよ😊
上の子は3歳半までベビーカー使いました!
乗せないと買い物できやしないので。

• りりーぬDX

りりーぬDX

使う頻度がたくさんある方以外にもたまに使うって方も持ってるのを聞くとなんか安心しました!そして3歳半ならたくさんつかえましたね!実母に何か言われたらこの位まで使えるって説明出来そうです!

抱っこ紐も前向きありますよね!うちのは前向きじゃないので、前向き抱っこ紐かヒップシートかで検討していました!視界が変わると嬉しいんですかね!それも考えてみます!

• 4月15日
Ⓜ️mama

私も田舎で1人一台車持ちです。
ベビーカーはあると便利だと思います。
ただ抱っこ紐またはヒップシートはベビーカーの荷物入れに必ず入れてました。
抱っこでベビーカー押すのしんどいです。
乗るかどうかで迷ってるのであれば、1度レンタルしてみるのも一つの方法かなって思います。

• りりーぬDX

りりーぬDX

確かに抱っこ紐なしでベビーカー押すのは厳しそうですね!必ず持ち歩くようにしようと思います!
    レンタルって手もありますね!ネットでみてみようと思います!

• 4月16日