※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃろ★
子育て・グッズ

26日の男の子のママです。夜10時にミルクを吐き、熱は37.4℃。救急に迷っています。ウトウトしているが、心配です。

生後26日の男の子のママです。
母乳とミルクを混合で育ててます。
夜10時と今母乳やってミルクをあげたら、どっちもミルクを吐いちゃって……。
熱は37.4℃
救急に連れて行くか迷ってます。
本人はぐずることなく、抱っこしたままウトウトしてます。一度目より今の方が沢山吐いたので、ビックリしてしまって。
うろたえてます。

コメント

みぃ

いつもどおりケロッとしてるなら大丈夫だと思いますよ☺
うちの子もそのくらいの時期のときは授乳のする度毎回のように吐いてました!
しかも一回の授乳で数回ほど!
ときにはマーライオンのように吐いたりもしましたけど、ケロッとしてれば大丈夫と病院の先生にも言われたので大丈夫だと思います٩( ᐛ )

• ふぃろ★

ふぃろ★

お返事ありがとうございます。
    今母乳+ミルクあげました。
    吐くことなく眠ってしまいました。
    大丈夫なようです。
    お騒がせしました。

• 3月1日
えだまめ

私だったらまだ様子見ます〜
ゲップはどうですか?

• ふぃろ★

ふぃろ★

今授乳終わりました。
    吐くことなく眠ってしまいました。
    ゲップなのですが、なかなかうまく出してあげられないんですが、縦抱きして背中さすってゲップを促してるんですが、なかなかうまくいきません。

• 3月1日
  • えだまめ

えだまめ

おはようございます♪赤ちゃん眠ったなら良かったですね!
    新生児、ゲップなかなか上手くいかないですよね〜 私も苦手でゲップが出なくて大泣きしたり吐いちゃったりしてました^^;
    ひとまず安心ですね♡

• 3月1日
★ハピ★

うちも5日前くらいから急に母乳を吐くようになり、毎回なので心配で、今日小児科を受診しました。

身体の小ささから吐くことはよくあることらしく、胃の出口を考えて少し右を下にして寝せてあげるといいと言われました。それを実行してからは今日はまだ吐いてません。

生後1ヶ月くらいに胃のところに筋肉がついてしまう病気になることがあるらしく、それは手術が必要なようですが、毎回激しく吐くわけではないのでうちの場合は様子見で大丈夫と言われました。

赤ちゃんが吐くこはよくあることなので、救急に行く必要はないのかなと思います。
心配なようでしたら、明日小児科を受診してみてはいかがでしょうか。

• ふぃろ★

ふぃろ★

今授乳終わりました。
    吐かなかったです。
    眠ってます。 
    さっきの嘔吐は何だったのか?と思うほど、スヤスヤ寝てます。
    大丈夫なようです。
    お騒がせしました。

• 3月1日