※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の体重が増減しているため、離乳食の量を調整しているが、急激に増えたので心配している。1か月で600グラム増加。

子供の体重の事なんですが、1月に測ったら7800グラムで、2月に測ったら7740グラムと減ってました。
減ってたので、保健師さんとかに離乳食をよく食べるなら増やしてみたりしてみて。と言われました。
そして先月測ったら、7960グラムでした。
増えてはいましたが、曲線は下の方なのでやはりまた離乳食を増やしてみたらと言われました😅
離乳食を増やし、牛乳を使うところを粉ミルク使ったりしてたら、昨日測ったら8600グラムになってました。
体重増えたことは嬉しいんですが、急激に増えすぎですかね?😅
先月は12日に測って7960で、今月の14日に測ったら8600です。この時期に一か月で600グラムくらい増えました😅

コメント

a...

10ヶ月だから増えもだいぶ落ち着く頃ですよね?うちの上の子は常に曲線は下の方でしたが、ゆる〜く増えてれば気にしてなかったです💦
ちなみに1歳になった頃は9キロの小柄な子でした😅