※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

我が家は二世帯同居ですが、ごはんを一緒に食べるのでほぼ同居に近い形…

すみません、愚痴です。
我が家は二世帯同居ですが、ごはんを一緒に食べるのでほぼ同居に近い形です。
先日、義妹が突然子犬を買ってきました。以前から飼いたいと思っていたようですが、買うのであれば乳児がいるので一言相談してくれてもいいのになぁと思ってしまいました。
義妹は、普段日中は仕事で不在のため、何かあったらよろしく〜いない時はお世話してねと頼まれました。私は育休中ですが、第一子なので子育てで精一杯です。子犬はとても可愛いですが、度々やる事が突然で受け入れられません。そういう家族なのか、旦那に話してもスルーされるので、ここに吐き出させてください。義理家族との付き合い方で困っている方いますか?

コメント

らく

何かあったらよろしくって…
命をなんだと思ってるんですかね
勝手に買ってきたんだから何もしないよ宣言した方がいいと思います、何かあったときに責任取らされかねませんそんな自己中義妹…

• ぴょん

ぴょん

ほんとです😢最終的に同居を選んだのは私なので後悔しています…

• 4月15日
あやか

犬⁈無理です。
私も実母が金魚買ってきた時は
年子の姉妹の育児でてんてこ舞いでとてもお世話をできる状態じゃなく
バケツに入れておいたら
2.3日で死んじゃいました。
手がかかるのを買ってこないで〜
と思ったものです。

犬のお世話なんか
とても無理です。
みなくていいと思います。
何かあったら義妹さんのせいですよ。

• ぴょん

ぴょん

年子の育児、想像しただけで頭の中がてんてこ舞いです。尊敬します!そんな中……金魚も手がかかりますね。生き物を飼うのは反対しませんが、勝手に買ってきたんだから全責任を持って欲しいです。

• 4月16日