※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義母に旅行先を決められてしまいます。仲は良いしお金は出してくれるの…

義母に旅行先を決められてしまいます。
仲は良いしお金は出してくれるので、一緒に行くのは構わないのですが…
旅行先くらい自分たちで決めたい😢
都合上年1回しか連泊はできません。

来年は沖縄を希望され、子供は初の飛行機。
私たち夫婦は全く沖縄に行きたいと思いません。
(沖縄にお住いの方・好きな方は申し訳ないです💦)
義父母の結婚○周年で〜なんて知ったこっちゃないですが、そう主張されると簡単に断ることもできず…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

メロ

お金自分で出して好きなとこ行くのはダメなんですか?🤔

• メロ

メロ

義父母もお金出してる点で行き先の決定権は自分たちにあると思ってるんじゃないかなーと💦
    子連れで行きたくもない所に正直行きたくないですよね💧
    お金や準備は向こうがするけど遠くてものすっごい混む花見に誘われましたが断りました😂
    だから私もすごいわかります!
    そして自分たちで準備して近くの公園にお花見いきましたよ💡
    規模はしょぼくてもその方がよかったですよ😊✨

• 4月15日
  • しろくま

しろくま

お金は出すから毎年1回旅行に行きましょう!と約束されてしまい💦
    それも夏休み期間中が良いみたいで希望の場合を言ってくるので、今のところ毎年付き合っています。
    連泊じゃなくて1泊にして貰いたいです…

• 4月15日
  • しろくま

しろくま

なるほど、決定権あると思ってるかもしれません。
    子供と夫婦が楽しめる所に行きたいので、よく選びたいんですよね。
    遠くてものすっごい混む花見💦
    メリット見出せないです😂
    近くの公園が良いですね😊

• 4月15日
タマ子

お金を出してもらってる以上仕方ないかなぁー。

「自分たちが行きたいところに旅行に行く!けど費用は義親持ち!!」
なんて都合よくはいかないですからね。

私たちの分は私たちで出すので、
次は○○(主さん夫婦が行きたいところ)に行きませんか?と逆提案してみるとか。

それか、今回は子供のメインの旅行に行こうと思ってるのでパスさせてください。とか。

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!

お金は出すから一緒に旅行に行こう!と約束されているのと、夫婦から旅費は一切受け取らない義母なんです😅

義父母は沖縄に行きたい、でも私たちは別の希望の場所に行きたい。
    一緒の旅行は貴重な連泊ではない別の機会にしてもらうか、連泊が良いならこちらの提案の旅行先にして貰うか、旦那と相談して義母と話し合いたいと思います。

• 4月15日
のりのりの

うちもお金は義実家もちで年2回くらい1泊旅行です😫
もちろん行き先と宿は義実家が決めます。(いつも伊豆あたり)
子供向けの宿でもなければリゾートホテルのような宿でもなく、ただのホテルです。子供が飽きる飽きる(笑)
でもお金は全部出してもらってるので、文句は言えないなぁ…と😓

『せっかく結婚記念なら夫婦水入らずで行ってきてください』って旦那さんから伝えてもらえないですかね?😅

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    年2回それだとつらいですね😟

義母の性格的に『私が考えた旅行プランで、孫に着せたい服を着せて、結婚記念日のプレゼントを渡してほしい』事が予想されます😂笑
    考えてみたら毎年結婚記念日の月に、旅行に誘われてました。
    別に食事の機会もうけて、そこでお祝いしても良いですよね!
    旦那と考えてみます😊

• 4月15日