※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

来年4月から保育園へ入所希望の方、保活はいつから開始されますか?

来年4月から保育園へ入所希望の方、保活はいつから開始されますか?

コメント

らいおん❁︎

今年4月入所で保活してました。
地域によっては本当に早くから保活しなきゃ厳しい所もあるようですね。

うちの地域は4月入所なら限られた地区以外は入所出来る予定だったのですが、年末までに自分の行ける範囲の保育園をピックアップして年が明けてから行動し始めました。

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😊
    どのくらいから保活したらいいか分からず質問させていただきました。
    やはり地域によっては早くから始めないといけないのですね。
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ミッフィー

早い方が良いみたいなので、GWあけたら保育園に直接行ってみようと思っています🙌✨

• ぽちこ

ぽちこ

さっそくGWから見学行かれるのですね😊
    わたしも見学行ってみます!

• 4月15日
ちゅんた

お住まいによるかもしれませんが、4月なら1次が11月応募じゃないですか?2次が2月だったかな?
それまでに見学行って決めるといいと思います😁点数なんで点数がいいと有利になりますよ!

• ぽちこ

ぽちこ

夏生まれなので、産まれたらバタバタしそうですし早めに見学行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月15日