※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐ
子育て・グッズ

出産準備中でチャイルドシートについて固定式と回転式どちらがいいか知りたいです。車はショコラです。

出産予定日も近づいて、着々と準備をしてますがチャイルドシートについて質問です!
みなさんは固定のものと回転式どちらにしてますか?ちなみに使う車はショコラです💦
教えていただけると嬉しいです😣💦

コメント

そにっく

うちは回転式にしましたー!
ちなみに車はマーチです。

• たぐ

たぐ

回答ありがとうございます😊
    回転式なんですね!
    参考にしますっ☺️

• 3月1日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは回転式です(^^)
ちなみに車はTOYOTAアクアです!
チャイルドシートはアップリカのフラディアラクートを使っています★
新生児の時はなるべくフラットに寝かせてあげたくて回転式のものにしました!
乗せ降ろしも楽ですし使用感も満足しています♡

• たぐ

たぐ

アップリカのを使ってるんですね!詳しくありがとうございます❤️参考になりましたっ☺️

• 3月1日
aoiiro

うちも回転式です。
今は上の子もいるので2台乗ってます。回転式は下の子、固定式は上の子です。

車はタントですが、回転式だと乗せ降ろしが楽ですよ。確かに固定式と比べれば大きいですが、それなりのメリットはあります。

• たぐ

たぐ

回答ありがとうございます😊❤️やっぱり乗せ降ろしが楽なんですね!お店の人も固定と比べると楽ですよーとすすめて頂きましたがママさんたちにきくのが1番かなーと思っていたので参考になりました!

• 3月1日
トマリ

回転式を使ってます(^^)
車がエスティマで広めなので固定式の方が安いし、安い方でいいかな?
と思っていたのですが、回転式にして正解でした‼️
やっぱ乗せ下ろししやすいですよ〜〜

• たぐ

たぐ

固定式の方が安いんですよね💦
    それでちょっと迷っているのもあります😣でも、回転式の方が使いやすいんですね😊参考になりました❤️

• 3月1日
  • トマリ

トマリ

赤ちゃんのウチはいいんですけどね(^^)

動き回るようになって暴れると、固定式だと狭いスペースで乗せるの事になるので大変だと思います〜💦
    ので後悔はしてません😁

是非ご参考までに…💕

• 3月1日
  • たぐ

たぐ

確かに、、動きまわるようになったとき大変そうですね💦
    想像してみるととっても大変😱

ありがとうございます❤️

• 3月1日
ハピネス🌸

固定を使っていますが、回転式を買えば良かったと思っています😅

固定だと、外からは乗せ降ろしが出来ないので、反対側から車の中に乗って、乗せ降ろししてます💦

冬は寒いので、それでも良いんですが、後ろの座席に荷物を積んでいたりすると、しずらいです😢

• たぐ

たぐ

固定式だと大変なんですね💦
    後ろの座席に荷物置いたりするとおもうので、大変そうですね😣参考になりました❤️

• 3月1日
はにやめ

回転式と固定式使ってます(*^^*)
やはり回転式のほうが乗せ下ろし楽です!

車はコンテカスタムで後ろに2台乗せてるのでなおさら回転式にして良かったと思ってます!

• たぐ

たぐ

二つ使ってるんですねー!
    乗せおろし楽なんですねっ❤️
    旦那さんにも伝えたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
bunnybunny

固定式使っています。
うちは車がないのでレンタカーを借りる時にいちいちオプションでつけるより購入の方が衛生面でも安心ですし、コストも抑えられるので☆
回転式は大きいしそんなに頻繁に使わないので固定式で困ったことありません☆
私は固定式で良かったと思っていますよ☆

• たぐ

たぐ

確かに回転式は固定式に比べて大きいですよね💦
    参考になりました❤️

• 3月1日