※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
その他の疑問

車にBABY IN CARのステッカーなどを貼っている方は、なんの意味?アピー…

車にBABY IN CARのステッカーなどを貼っている方は、なんの意味?アピール?があるのでしょうか?
素朴な質問で批判の気持ちは全くありません。
何かを注意してほしいという注意喚起なら、どういう意味なのかわからずで、知っておきたかったので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番大きいのは事故にあったときに車内に赤ちゃんが残されているかもしれませんというメッセージですよね。
他には赤ちゃんいて安全運転するのであおらないでねとか?
意味を知らず、ベビたん乗ってまぁす☆彡でファッション感覚でつけてる人もいるとは思います。

• らいおん隊

らいおん隊

横からすみません、
    デザイン性が強すぎて赤ちゃん乗ってますって全然分からないものもありますよね😅
    本来の意図が伝わらなかったら無意味だな〜って思います。笑

• 4月15日
  • nammy

nammy

ありがとうございます!
    様々な意味があったのですね😆納得です。
    ベビたん乗ってまぁす☆彡の書き方に吹きました🤣

• 4月15日
  • nammy

nammy

確かによくよく見ないと、わからないのもありますよね💦

• 4月15日
肉食べたい

赤ちゃん乗ってるから、のろくてごめんなさい、煽らないでくださいーって意味で付けてました🤔
あとは単純にデザインが可愛いから付けたいなというのもあります❗️

それ以外にも、万一に事故にあった場合に、救急隊員の方などに、赤ちゃんもいるという認識をしてもらえるとか聞いたこともあります。

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    救急隊の話はなるほど!と思いました。マタニティマークと同じ意味合いですね。でもあまり浸透してない気もします。
    あとは安全運転するのでーっていうことですね😆

• 4月15日
haru

交通事故などで事故等にあった時、子どもが中に乗っていますと車につけとけば小さい子どもでも見つけてもらえるよう救急隊の方でもわかる為と聞いた事があります。

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    マタニティマークと同じ意味合いがあったのですね☺確かに事故にあったときを考えると付けておいたほうがいいなと思いました。

• 4月15日

ただ周りに流されて貼ってる人、煽らないでください等のアピール、事故したときに子供を探してほしい(飛んでいったり、どこかに挟まっていたり)という目的で付けてる人もいますよ。私は必要ないと思いますが...

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    事故の時、子供を探してほしいは、私も同意なので、つけたほうがいいのかなと思いました。ファッション感覚としては私は付けたくない派ですが、意味があるなら付けたい派にゆらいでます☺

• 4月15日
○pangram○

事故にあった時に1番に探して欲しいからですね。
小さな赤ちゃんに気付けず亡くなってしまった事があって、それからかと思います。

• ○pangram○

○pangram○

救急隊員へのアピールですね!

• 4月15日
  • nammy

nammy

ありがとうございます!
    実際にあったことから、出来たマークなのですね。確かに小さいから書いてないと見落としてしまいそうですもんね😥

• 4月15日
じー

事故にあった時に夫婦は助かったけど、救急隊員が子供が乗ってる事に気づかず子供は亡くなったという事件が過去にあったので作られた、と聞きました。

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    実際あった反省を踏まえてということなんですね!その考えは私も賛成ですが、浸透してない気がするので、もったいないなぁと思います😌

• 4月15日
白いモコモコ

私もそれ思ってました!

子供いるから、ぶっ飛ばしたりしないんで先どうぞ~的な意味ですかね…?

でも出産する前は、車持ってて子供もいて幸せ家族ですアピールかよって思っちゃいました😂💦💦
私ってば心が汚い😂💔

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    私も安全運転しますという意味かな〜と予想しました。幸せアピール分かります🤣旦那と、リア充かもしだして妬む人でてこないのかを心配してました。でも、事故った時のためときくと大事だなと思いました。

• 4月15日
ほにょにょ

事故の時に子供が乗ってるから探してって意味なので付けてます

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    私もそのような意味合いがあるなら、つけようかなーと揺れてます。もっと浸透すればいいのにと思います。

• 4月15日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

煽らないでねとかと勘違いしてる人多いですもんね(´・д・`)

• 4月15日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

事故にあったとき救急隊の方々に、子どもが乗っているので見つけて下さいという意味合いで付けています。
でも、そのステッカー張っていると意味もなく煽られたりします💦

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    やっぱり煽られることありますか。意味がわからなくて、リア充な感じだから妬む人でてこないのかな〜って思っていました。もっと、世の中の人に意味が伝わればいいですよね。

• 4月15日
空色のーと

赤ちゃんがいるから、制限速度で安全運転してますよ、ってことでは😊?

中々運転してると危ない車やスピード出しすぎの車はたくさんいるので、そういう方は遠慮なく追い越して下さいねって感じですかね!

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    トラックとかは、「制限速度で運転しています」ステッカーを貼ってるのよくみますけど、それははっきり意味が伝わりますよね〜。BABY INは意味わからない人も結構いる気がします。

• 4月15日
T

うちは旦那が嫌がったので付けてません(>_<)
でも、みなさんの言うように
事故のときに、隊員の方からしたらわかりやすいですよね!
優先的に助けてほしいのは、子供です(TT)

旦那の気にいるデザイン探して、今からつけようかなー。と思いました(^^)

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    うちも嫌がると思います。でもそれは意味がわからなかったからなので、つけるか相談してみたいと思います☺
    優先的に助けてほしいですね!

• 4月15日