※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

今日から幼稚園1日!(14時までだけど)時間的余裕嬉しい!けど先週ずっと…

今日から幼稚園1日!(14時までだけど)

時間的余裕嬉しい!けど先週ずっと11時頃から「ママ会いたい〜」発動してたらしいからちょっと心配😂

幼稚園、保育園預ける様になったママはみんなこうやって思うのかなぁ(*´ω`*)

コメント

先週から保育園行ってます✨
寂しいスイッチが入ると泣きながらママを探してウロチョロするそうで、それを聞いてからかわいいのと寂しいのと可哀想なのとで私の頭の中も忙しいです🤣🤣

• ママス

ママス

我が家も先週からです😊
    やっぱり思い出す寂しくなっちゃうんですね😂
    探してくれるって嬉しいけど子供は可哀想だし離れる時間も良いし、確かに私も脳内忙しいです🤣🤣

• 4月15日
モンブラン💛🥟

もう幼稚園って1日なんですね!
甥っ子が先週入園式したばっかりだったので、まだまだ慣らし幼稚園期間かなと思ってました💦
慣らし期間ってそのくらいなんですね!
短いですね😭

• ママス

ママス

園によるかもですが、火曜入園式、水曜から預かり行って先週は半日、今週から1日になってました😊
    他の人はプレとかふれあい広場?(園解放)で行ってたからなのか、案外早かったです😂

• 4月15日

うちは木曜日から給食が始まって14時までになります✨
うちは2歳のときに保育園(職場の託児)に行ってたのもあって、すんなり園生活に馴染んだみたいですが、晩御飯時に思い出して「おかあさん、寂しい~😭」と泣くことがあるので、少し不安はありますが、買い物とか行きやすくなる!と思うとやっぱり嬉しいですね☺️

• ママス

ママス

お昼前にお迎えはもう少しなんですね☺️
    集団生活に慣れてる分楽しめるけど、やっぱりママがいない寂しさは無くならないですよね😭
    確かに寂しさもあるけど、やっぱり離れると動きやすさ違いますね😆
    なんだか家も静かになります笑

• 4月15日