※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子ママですね。おもちゃは同じの2つ買いますか?たとえば手押し車、2つ必要でしょうか?

双子ママに質問です。
おもちゃって同じの2つ買ってますか?たとえば手押し車...ちょっと大きいので2つもいるかなと思ってます💦

コメント

双子ママ

回答ではないんですが私もおもちゃ問題悩んでいました!!
うちは大きいおもちゃは2人で1つでいいかなって思ってます😊
逆に手で持つような小さいのは1つずつ買おうかなって😆😆

星屑

うちはほとんど1つしか買いません😃
なのでものすごい争奪戦です。笑
だけど、小さな時期から譲り合いの練習が出来るなんてラッキーなのでは?!とポジティブに考えてます!😂

ママリ

うちも1つにしようと思います!ありがとうございます😊

ママリ

物によります。
手押し車は頂いたのですが、座席もあり、一人が乗ってハンドルをきり、もう一人が後ろから押す役割をしており楽しそうです。
手先で遊ぶようなおままごとのセットのようなものは同じものがないと取り合うので(うちは同じものを渡してても一人が一人占めするのであまり意味がありませんが。)2つ買ってます。

物によるかな?と思います。
娘たちは今はもう1人に一つでないと取り合い奪い合い泣かしあいケンカ勃発ですが、月齢が低い頃って同じのが二つでなくても平気だった気がします。
一個買ってみて、2人とも興味を持っちゃってな流れだと買ってたような…。
百均のおもちゃは二つ買います(笑)が、大き目のおもちゃは2人で一つですね。